わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

ピスタチオペースト作ってみた

2023-05-02 22:38:19 | Weblog


ピスタチオの殻をむいて、一晩水に浸ける
 
薄皮をむく
 
それを炊飯器(水1合で)炊く
 
フードプロセッサーに入れて

ペースト状に


はい、出来上がり☆彡 色がちょっとな~~食用色素でも入れようかな~という出来栄えでしたw
 
私の大事な宝物を・・・
 
 


 


と、おもちゃにします・・・・

テーブルの上のホットプレートピザ。フツフツしているのが気になって・・・ジィ~~~~~~

と、いうわけで、一緒にお食事w
 
手巻き寿司でも
 
一緒にごはん。



この日るいちゃん、初めてマグロを食しました♪
 
コロッケそばとるいちゃんw
 
 
たまには、サンドイッチのランチ~
 

舐めんなよ~w

先日失敗したガトーショコラを挟んでやった朝パンw


ケバすぎて怖かったクッションにやっと馴染んだるいちゃん


 
2~3年前に買った、ちぃちゃかったコーヒーの木が馬鹿でかくなって
オバケみたいになってきたので

もぉ、庭に植えてやったw 冬に枯れたら枯れたで・・・ねッw




おかげですっきりした窓辺で、ゆったり日向ぼっこのるいちゃん♪



 
GW恒例のキッチン回りおそうじ~

はい、きれいになったキッチンで、ニュータンタンのランチ作ります~


はい、いただきます♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にお菓子作り♫ | トップ | 有楽町でパンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿