あそびにいぐべ

次はどごさいぐべ?

また名古屋へ

2012-03-26 20:30:31 | 旅行記

3ヶ月前に行ったばっかなのに、また名古屋に行ってきたぞ~い。

今回の目的地は名古屋の南の方だし、夜で渋滞もねぇべと、

首都圏を抜け東名で行くルートにしました。

始めて首都高のC2線を通り、渋滞が無がったせいもあっぺけど、

あっという間に都心を抜けっちまいました。

しかし、ほぼ地下?なので都会を感じる事も無く、唯一東京を感じる事が出来たのは、

江北JCT辺りからスカイツリーのシルエットが見えた事ぐれぇがな。

20時過ぎに家を出発し、東名も、初めて走った伊勢湾岸道も順調で、

一服したり休憩したり買い物したり5回もSAに入ったのに、

仮眠場所の刈谷PAに4時過ぎに着きました。

中央道を走るより、アップダウンやカーブも少なく、燃費もいいので夜ならこのルートですね。

夜なら・・・いや、夜中なら・・・

帰りはまだ明るいうちに出発したので、中央道を帰ろうとJARTICを見てみると、

結構近い所で3ヶ所も事故表示がありました。

ぢゃ、帰りも東名にすっかって走り出し、豊田JCT過ぎてから電光掲示板に渋滞の文字が。

タイミング悪かったのねぇ・・・

新城PA辺りでピタッ!と止まり、全然動かないのでエンジンも止め、

30分位してようやく動いたと思っても進むのは100m・・・なんで?

次の浜名湖SAまで20kmもないのに2時間以上かかりました。

休憩と買い物をして再び本線に戻ると、止まりはしないものの、アイドリングで進む状態。

仕方がないのでジブリとかDVDを見ながら流れ、富士川SAで晩飯を食いました。

21:00前なのに「東京ICを先頭に35km渋滞」を見て、ここで2時間程ふて寝。

そこからは順調でしたが、

家に着くと「お疲れ様でした。所要時間は15時間でした」と、ナビ子さんが言ってました。

行きの倍ですね・・・

田舎モンは夜中に走らないとダメですね。

せっかく名古屋に行ったのに、目的地以外はSAしか寄り道していない

「名古屋0泊往復1,300km都会の洗礼を受けた旅」

のつづきはまた明日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、ニアミス。 (ドラ)
2012-03-26 20:47:11
お、ニアミス。
日曜23時頃富士川SA通過しました。
ドラさん (父ちゃん)
2012-03-26 23:13:37
ドラさん

記憶障害起きてました。
富士川SAで飯食ったあと、母ちゃんが行けるトコまで行くって運転して、
混み始めたので海老名で寝たのデシタ。

よって、23時頃は海老名だったようです[E:coldsweats01]

コメントを投稿