TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

そっちじゃないって

2006年05月09日 20時38分13秒 | 日常
またまた仕事場に、変わったお客様がやってきた。
なんか、変な音がするなぁって思って辺りを見回したら茶色いものが。すずめでした。さすがに、すずめが入ってきたのは初めて。すぐ外に出さなきゃと思って、「出口はこっちですよ」「ほら、おいで」などと声をかけてみたけれどわかってもらえる訳があるまい(笑)逃げ回ったあげく、何度かガラスに激突これはヤバイっと袋を持って捕獲へ。何とか捕まえて、外にだしたんだけどなかなか飛ばなくてねゲガでもしたかと思ってまた「どうした?」「ほら、飛べ」なんて声をかけてたら、道行くおじさんが不思議そうな顔。しばらく励ましていたら、おじさんと私が見守る中無事に飛んでいきました。あぁよかったぁ。「頑張って生きてけよ」すずめの飛ぶ姿を見ながらなんだかうれしい気分恩返しには来ないよな、と思いながら店にもどったらフンが落ちてました(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかんせん | トップ | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事