TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

笑顔のアイテム2

2007年01月14日 17時15分37秒 | まりもっこり仲間
私の笑顔のアイテムの仲間が増えたのに、紹介してなかったので紹介します。

昨年末、北海道に行ったときに買って帰ってきた、ご存知「まりもっこり」をまず紹介。
@「少年よ たいしたもんだ!!」バージョン。
有名なクラーク博士をモチーフにしてる。あんまりかわいくないけど、思わず買ってしまった。この、たいしたもんだって言うのに惹かれたかな。
@「アテンションブリーフ!!」バージョン。
今度、北海道に行ったら絶対買おうって思ってので即購入。パイロットの制服のズボンが下がってる姿には、よく考えつくなぁと笑ってしまう。もちろん客室乗務員バージョンもある(買わなかったけど)。こちらは、胸がボーンって感じ(笑)
@「クリスマス」バージョン。
ちょうどクリスマスシーズン。札幌駅にあるお土産屋さんで発見で即購入。サンタクロース姿の彼は、とってもかわいい。空港や他のお土産屋さんにはいなかったので、買っといてよかったぁ。

そして、帰りの空港で買った仲間?を紹介。
@「バイアグマ 夜の帝王」
北海道に住む友達からこの存在を聞いていて、空港で発見したので買ってみた。前に「バイアグマ」後ろに「夜の帝王」と書いてあるパンツを着る熊。なんでもありかー(笑)。台紙?には英語での紹介も載っている。外国人は喜んで買っていくのでしょうか?そして、MADE IN CHINA。作っている人は意味がわかってるのでしょうか(笑)

他にも、スポーツメーカーのロゴをちょっともじった物(例えばPUMA→KUMAやBUTAなどになってる)も多数売ってたし、北海道の人ってちょっと笑っちゃう物を考えるのが好きなのかしら。でも、買うのは観光客なんだろうけどね。

いったい、何体にになったのだろう。うまい具合に展示できるように考えようっと。なんか元気になってきた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気と不安 | トップ | 微笑ましい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにやら (ラム)
2007-01-14 22:20:23
ブルブルバージョンのまりもっこりよりも大きいまりもっこりで、
ブルブルしながら笑うものが出たらしいよ。
これこそ、真の笑顔のアイテム(笑)。
返信する
なにそれ(爆) (TATORO)
2007-01-15 17:32:38
想像しただけで笑える。真の笑顔のアイテム(笑)
大きくてブルブルして笑うの?すごい情報(笑)

頑張ったら、また北海道に上陸してそのまりもっこりに会いに行くよ。もちろん、ラムちゃんにもね。
返信する
(爆)! (みやり)
2007-01-15 22:04:43
思わず、注文しちゃった(笑)
友達の子供にあげよっかなと2個も。
でも、子供にあげてもよいのか?
返信する
注文?(爆) (TATORO)
2007-01-16 19:40:31
みやりさんも好きだねぇ(笑)

子供にはどうなの?まあ、楽しいからいいんじゃん(笑)
返信する

コメントを投稿

まりもっこり仲間」カテゴリの最新記事