TATOROの足跡

興味のあるもの,日々の感情など自分なりに綴っています。

微笑ましい

2007年01月15日 19時01分41秒 | 日常
今日、市役所に行った時に見たこんな光景。
赤ちゃんを連れてきたお母さん。そんな赤ちゃん(お母さん)のために置いてあったベビーベッドの中に入れて、お母さんは何かの書類を書いていた。
そこに、今度は小さな女の子(のちに3歳だと判明)が。お母さんに「ここ座ってるね」なんて言ってちゃんとお座り。ちょっとすると、その女の子は赤ちゃんを発見。「赤ちゃんだぁ」とすぐに近づいて「赤ちゃんどうしたの?」とやさしく声をかけてなでなで&握手。そんな光景が、なんとも微笑ましかった。女の子がちょっと離れちゃったら、柵につかまり立ちをして一生懸命「あーあー」って話し掛けてるの。そしたらまた「赤ちゃんどうしたの?」ってなでなで&握手。3歳になると、もうお姉ちゃんなんだね。もう、かわいかったぁ。こっちまで笑顔になっちゃった。

今日から、規則正しくちゃんと朝起きなきゃいけません。
研修1日目は無事終了。って言うか、これでいいの?って感じの研修(笑)。とりあえず、書類を書いてビデオを見てざっと説明。やさしい先生?で、眠気が襲ってきたわ。予想と違って早く終わったからよかった。
仕事は、実際経験しないとわからないからね。10年以上前に1年間くらい経験してるんだけど、もう忘れてるしその時とは年齢も違うし・・・やってみなきゃわからないや。続けていけるかどうかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔のアイテム2 | トップ | キングコング参上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事