めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

世界らん展に行ってきました

2015-02-20 23:36:42 | 日記


今日もいいお天気です。
  美容室で「世界らん展」の招待券を頂きました。
  22日(日)が最終日ですので、今日、行く事にいたしました。
  会場は東京ドームです。  
  切符は2枚ありましたが、一人で行きます。
  お友達をお誘いしょうかとも思ったのですが、最近、一人が気楽になりました。
  何なんでしょうね。この症状は。
  親方は市役所の何とか会議に出かけました
  東京ドームは水道橋にあります。
  水道橋は若い頃の通勤地です
  50年振りの水道橋はすっかり変わっていました。
  当たり前ですよね。半世紀も経っていますもの
  当時、親方は四谷の麹町が勤務地でした。
  私は実家の国立から中央線で四谷まで行き、そこで総武線に乗り換えていました。
  ある日、中央線の車内で私共、偶然再会したのが運の尽きでございます。
  詳しい事は省きますが。
  ま、それはさておき、家から東京ドームまで1時間半かかりました。
  車内が混んでいて、座れませんでしたので、それだけで疲れてしまいました。

  テロの関係か、会場に入るために、空港並みの荷物検査がありました。

                     東京ドーム














































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみました | トップ | 当分続きます、世界のらん展... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2015-02-21 00:26:48
下から四番目のセロジネ スワダって長男が研修した農場の品種ですよ・・・無くなった農場の先生は、ラン展の審査員もしてました。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-02-21 01:16:46
博多の華さん
そうでしたか。
たくさん撮ってきた写真の中からUPしました。
セロジネ スワダは大変、印象に残っています。
ひときわ、目を惹いていました。
まだまだアップいたします。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-02-21 07:24:03
行かれたんですね~
蘭って素晴らしいですね。
今年の大賞作品は趣味の園芸で見ましたけど、初めて見る蘭です。
豪華ですね!どれもこれも。
春にはバラとガーデニングショーが西武ドームで開催されますね。
とらが5歳の頃、一緒に二人で行きました。

そうでしたか~中央線が馴れ初め…なんだかロマンティック
ハッピーエンドじゃないですかぁ
返信する
西武ドーム (asakawayuki)
2015-02-21 09:54:03
婆ちゃんねるさん
おはようございます。
西武ドームのガーデニングショーにも行きましたよ。
とらちゃんとすれ違ったかも?

写真多すぎて取り込みに時間がかかって大変です。
どれも綺麗で迷っています。
当分、らんのUPで行きます。

ハッピーエンドどころが腐れ縁です。
久し振りに水道橋に行って嫌な事ばかりを思い出してしまい、昨夜は眠れませんでした
返信する

コメントを投稿