めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

楽しみました

2015-02-19 23:09:57 | 日記
                                 
月一回の贅沢日。
  美容室でカラーリングとカットをして頂き、さっぱりいたしました。
  鏡の中の私、少し、若返ったようです
  さきほどまで、疲れ切った私が居ましたのに。
  
  美容室は駅前にあります。
  いつも、終わった後は、駅ビルのデパートでランチとお買い物を楽しみます。
  もう、1時をまわっていました。
  迷う事なく、いつも行くお粥やさんへ。
  さっぱりした物が食べたかったのです。
  女性客で混んでいました。
  海老ワンタン粥セットを注文。1080円でした。
  ぷりぷりした海老がワンタンで包んであります。
  熱々で量も丁度良くて、美味でした。
 

         

         
               杏仁豆腐とジャスミンティ

         
 
ランチを楽しんだ後はお買い物。
  まず、鈴廣で揚げかまぼこを
  成城石井でいつもの食料品を。
     寒さばの干物・サーモンタタキ・ミックスソーセージスライス
     柔らか油揚げ・蓬莱屋の豚まん(今年初めて)
  ナチュラルハウスで有機桑の葉の青汁を一箱



         
           親方におみやげ、・富山のホタルイカ煎餅

         
               ガトーのラスクを娘に・・・は口実で私に
                   
駅前の通称レインボー橋から
   雲が面白くて撮りました。








             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分を変えに? | トップ | 世界らん展に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-02-20 07:18:46
リフレッシュできましたね!
おしゃれになって気分も向上しますよね
お天気も良くって~
ランチもヘルシーでいいですね。
ハラダのラスク!なかなかこちらでは売っていないんですよね~いいなあ~
他にもたっくさんのお買い物。
おいしそうなものばっかり。
私も今日は水戸へお出かけ、って、眼科ですけど…
終わったらゆっくりショッピングしますね~
カットもしたいわ。
夕べは自分でカラーリングしました~
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2015-02-20 09:40:30
婆ちゃんねるさん
お陰様でリフレッシュできました。
原田のラスクの会社は群馬県にあるのですね。
時々、駅構内のデパートの入り口に特設売り場で売り出しています。
いつも行列が出来ています。
並ぶのが嫌で、今回、初めて並んで買いました。
美味しいですね。
今日は眼科にいかれますか。
水戸なんですね。
ショッピング楽しんで入らしてください。
わたしは、東京ドームの国際蘭展に一人で行ってきます。

返信する

コメントを投稿