めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

師走の公園…光と陰

2017-12-30 20:36:21 | 日記



 お買い物に行くのに公園を抜けて行きました

 御用納めでお休みのお父さんと遊ぶ子供たち。

 午後の陽射しの長い影が面白い!















水瓶と柿の木
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然、旅立った友・・・ | トップ | 大晦日のお月様 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりとした風景ですね (chidor)
2017-12-30 22:38:42
こんな広々とした公園を歩いていると、いろ南夫親子や

子どもたちに出会うことがありますね。


お休みに入ったお父さんたちも、子どもと過ごせること

ひといきついているのでしよう。

ニュースではあちこちの帰省ラッシュを報じています。

あと1日になりました。yukiさんはお孫ちゃんたちが帰っ

てこられるので楽しみでしょうね。


でもおもてなしは疲れますね。来てうれしい帰ってうれしい。

いつもと変わらぬ我が家は、買い物も特別なし・・・

特に夫は食事制限があるので、ごちそうはあまり食べ

られないので、人ごみの中の買い物はやめて、夕食後

行きました。お客も少なく(5時前だと長ーい列です。

ほとんどコープでとっているので、特別なものは何も買

わないで済みました。

明日は番組の準備を済ませて。正月を迎えます。

yukiさん、また来年もよろしくお願いしますね。



返信する
こんばんは (うらら)
2017-12-30 22:46:20
冬の公園は寂しそう。
お友達のご不幸を聞いたばかりだからかしら。

夕方の影ってながーいですよね。
最近お洗濯を取りこむとき、自分の長ーい影を楽しんでいます。
このちびデブの影も幾らかスマートに見えるし、足はどんだけ―というほど長いし^^不思議です、

いよいよあと一日となりましたね。
息子さんやお婿さんのご訪問が楽しみですね。
佳き年をお迎えください。
返信する
こんにちは (waiwai)
2017-12-31 11:14:21
今日は寒いですねぇ

今年も一年間、楽しませていただきありがとうございました

yukiさん年末にお辛いことがありましたね

お体に障らぬよう・・・

親方さまとご一緒に・・・良いお年をお迎えください


返信する
asakawayukiさんへ (のびた)
2017-12-31 12:45:58
お忙しい晦日の午後のひととき ゆったりとして時間を感じますね
お孫さんと過ごすお正月 楽しみでしょう

来年も穏やかで良い年であります様に
返信する
こんにちは~ (asakawayuki)
2017-12-31 14:27:20
うららさんへ

今年もいよいよ終わりですね。
公園ののんびりした風景が心を癒やしてくれます。
朝からあたふたしていました。
色々考えさせられる年末となりました。

お婿さん、もうすぐ到着でしょう。
昨日までお仕事でした。
ご馳走作って待っています。

うららさん、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
来年もよろしく! (haruharu)
2017-12-31 14:30:54
2017年もあと10時間を切りました。
私たち夫婦も新しい地域での暮らしにやっと慣れてきたところです。

yukiさんご夫婦にとっても私たち夫婦にも
2018年も穏やかな平安な日常が続いていったら良いですね!
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-12-31 17:54:12
chidoriさんへ

返信が遅くなって済みません。
今日はバタバタしていまして・・・
いよいよ、あと、数時間で今年も終わりですね。

今、娘のお婿さんが来てくれています。
福岡出身の優しい人で、親方が息子の様に思っています。
1人暮らしなので、お節をお持たせします。
年越し蕎麦を一緒に頂いてから帰ります。
お正月は来られないそうです。忙しい人です。
息子一家は2日に来るのですが、毎年、お節を食べてはそそくさと帰ります。
こちらも忙し人です。
数時間しか、滞在しませんが、そのためにお料理をせっせと作ります。
元気な顔を見られればそれで良しです。

今年はchidoriさんと出会えてよかったです、これもご縁ですね。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-12-31 18:01:36
うららさんへ

コメント、返信が遅くなって済みません。
朝から、バタバタしていました。

わたしも、自分の長い影を見るのが好きです。
スマートに見えますよね~。
今、お婿さんが来ています。
親方、嬉しそうにお喋りしていますが、嫌な顔せずお相手してくれています。
彼は昨日までお仕事で疲れているはずですのに。

いよいよ、数時間で新年ですね。
来年が佳い年となりますように。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
あと数時間・・・。 (さっちん)
2017-12-31 18:01:40
今年も、拙いブログにお付き合い下さり
ありがとうございました。

身体が資本です。
くれぐれも、ご自愛下さいね。

また、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

返信する
こんばんは (asakawayukia)
2017-12-31 18:19:43
waiwaiさんへ

今日は寒かったですね。
寒さが身にこたえる年ですが、何とか頑張っています。
老爺とともに頑張ります。

今年も、楽しいブログをありがとうございました。
とても癒やされました。
NNちゃんとつっつくんの成長が楽しみです。

来年もよろしくお願いいたします。
佳い年をお迎え下さいませ。
返信する

コメントを投稿