めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

きょうも1日が終わりそうです

2015-07-04 01:29:15 | 日記
                  

 昨夜から土砂降りでした。
 朝、ウッドデッキに雨水を花の水遣りに利用するつもりでバケツを出しました。
 みるみるうちに雨水が溢れでました。
  
 そんな、雨の中、朝から出かけていました。
 また、また、忙しい1日でした

 今、お風呂から出てきたところです。
 もうすぐ、今日も終わりです。
 今から明日にまたがってブログを綴ることになりそうです。

 今日、親方はデイルームの書道のボランティアでした。
 今週、二度目です。
 足元がよたよたしながらのボランティアです。
 廻りの皆さまがハラハラなさらないかと心配です
 デイルームの責任者の方は、ご無理のないようにとおっしゃって下さい
 ますので、親方、体調が良いときに出かけています。
 親方の生きがいのひとつになっているのでしょうか
 最初のデイルームのボランティアから数えると20年近くになります。
 今は自分自身が要支援の身みですのに、よく続いています。

 さて、私めは、採血と腹部のエコーの検査でした。
 結構、待たされました。
 主に肝臓の検査です。
 検査の度に、脂肪が邪魔してモニターが見づらいようです。
 今回はいくらか痩せましたし、脂肪が取れているはずですが、
 内部エコー粗雑と記されていましたよ
 肝臓の中に数個の粒があると言われました。
 ガンですかと、ずばりお尋ねしましたら、
 ドクターは、驚いたお顔でなんでそんなことを言うのとおっしゃいました。
 娘の事もありますので、と、私。
 ドクターとは長いお付き合いで、我が家の事情をご存じです。
 まあ、様子を見ましょう、半年後に、また、検査しましょうとのこと。
 先日は、甲状腺に何やら出来ていますと言われるし、  
 この年になると、身体中に何やら余計な物が蓄積するようですね。
 貯まるのなら、お金が貯まって欲しいんですけれど

 今の私は何も恐い物なしです。
 なすがままに、です。

 朝食を兼ねて、ランチしました。
 何年振りかのケンタッキー。
 新しい義歯も入ったことですし、ゆっくり噛んで頂きました
 奥歯の義歯の具合があまり良くなくて、舌の根を噛みそうになります。
 来週、月曜日、調整して頂きます。
  
昨日撮った花たち
    名前の知らない花たちです。
    私のお花の先生である先輩ブロ友さんに教えて頂きました。


            ツキヌキニンドウ


             アセビ


           


             ブットレア


             






  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこち回ってきました | トップ | わし、元気か? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2015-07-04 06:17:11
ツキヌキニンドウ?
あせび・・・花が多すぎるかな?
ブットレア・・・香りが良いです。
返信する
ありがとうございます (asakawayuki)
2015-07-04 09:23:55
博多の華さん
おはようございます。
きっと、華さんが、ご覧になれば教えて下さるかもしれないと当てにしていました。
いつも、ありがとうございます。
ツキヌキニンドウ、思い出しました。
何処かで見たことがあると思っていました。
アセビは大きな木きな木ですが、この時期でも咲いているのですね。春先の可愛らしい状態しか知りませんでした。
ブットレア、綺麗な色です。こんど香りを楽しんできます。

お近くに出来た、初めての自販機。
もう、おまごさん、ご利用されました?
返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-07-04 12:38:14
我が家の庭にもアセビ以外、両方とも以前はありましたけど、今はありません。
どうへいったの~?って言うのが結構ありますよ。
小さい花ならいざ知らず、きっと邪魔って言いながら引き抜いたんですね。
なんと殺生なことを!

雨の日の検査は大変でしたね。
私も月曜日は歯科です。
義歯がはいるんですよ。
私は若いころ、歯医者が怖くてずーっと痛くても薬飲みながら何10年も放っておいたので、歯科通い、もう何年も続いています。
早く治しておくべきでした。

返信する
こんにちは (asakawayuki)
2015-07-04 14:34:43
婆ちゃんねるさん
結構大きな木で、繁っていましたし、お花も大きいです。
綺麗な色でしたよ。
広い場所じゃないと邪魔になるかもしれませんね。

義歯を入れられるのですか。
合うと良いですね。
今は昔より技術が進んでいますから大丈夫ですよ。
月曜日はお互い歯医者さんが良いですね。
結構、歯医者さんで治療中の方が多いですね。
返信する

コメントを投稿