めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

バレンシアに行ったつもり

2014-08-19 20:34:07 | 日記
                                        
 朝、目覚めて起き上がろうと身体を動かした途端
  両足のふくらはぎがこむら返りを起こした
  イタタタタタ~
  トイレに行きたくても痛くて立ち上がれない  
  情けなや、這ってトイレへ
  上野行きの疲れがまだ残っていたとは
  たかが1日歩き回ったくらいでこの態、年は取りたくないものだ。
  
  這って洗面所に行き洗顔、洗濯機にスイッチオン。
  手をついた床の汚れが気になるが今日はスルーしとこう。

  痛みが治まるまでと足を投げ出してテレビを視る。
  BSで、私の好きな『世界ふれあい街歩き』をやっていた。

  舞台はスペインのバレンシア。
  暫し、居ながらにしてバレンシア旅行を楽しもう。
    (映像はテレビより拝借)


                   バレンシアはタイル絵が有名 




                    駅構内の天井のタイル絵 


                        市庁舎


                    白い建物と青い空が素敵


                  

                  カフェオーナーの奥さんのタイル絵             

                  

                

                   生ハムがいっぱいぶら下がったお店
                 ドングリで育ったイベリコ豚の生ハムは高価


                     市場の天井・ドーム


                パエリアのお店・バレンシアはパエリアの発祥地

庭に目をやると、親方が洗濯物を干してくれていた
   やり付けないことをやって下さいましてありがとうございます
   内緒で、あとで一寸干し直しましたよ。

   こむら返りの痛みが回復したので、朝食をすませて、クリニックへ。
   検査結果いつものごとし。今日はドクターからの軽いお小言ですみましたよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスファルトに咲いた百合 | トップ | 愉快な男の子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (koichiw)
2014-08-19 20:48:48
こむら返り、お大事に。

結局計画倒れになりましたが、昔
スペインの保養地で老後を楽しく過ごすといった
「シルバーコロンビア計画」なるものが
あったことを思い出しました。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2014-08-19 21:32:14
Koichiwさん
コメントをありがとうございます。

子供たちはスペインを旅していますが、私は行ったことがありません。
2年前にパスボートも切れてしまい、もう、行くことはないでしょう。「世界街歩き」などで楽しんでます。

肉離れをなさったようですね。どうか、お大事に!!
返信する
私も好きな番組です。。。 (ほっこり)
2014-08-20 05:49:01
スペイン旅行は長男が生まれて間もなくのバカンスで行く計画をしてお金を納めていたのに
急遽転勤でキャンセルしてお金も少ししか戻ってこなくて・・・なんて思い出が
行きたいと思いながら(主人は遊びでも仕事でも何度か行ったのに)私は一度も行っていないので
今でも行きたい国の第一位です!
足の具合はどうでしょうか?
私も疲れると時々ツルことはありますが
しばらく揉んだりしていると治ります。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-08-20 07:34:55
asakawaさんもでしたか?
私もおとといの夜中に足がつって痛くて痛くて。
無理してでも必死でふくらはぎを掴みもみます。
するとぶっとい筋が出ているんですよ~
もむことが大事です。

世界ふれあい街歩き、私も大好きな番組ですが、悲しいかな我が家にはBSなし!
たまに総合で再放送をすることがあるのでチエックしているのですが、もう一年は見ていませんね。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2014-08-20 08:02:56
ほっこりさんは世界中を旅していらっしてますのに、
スペインだけはご都合で中止でしたのね。
残念でしたが、これからでも、ご計画下さい。
息子夫婦、娘夫婦、妹までもスペインを旅しています。
みんな良かったといってましたのでそのうちにと思っているうちに年老いてしまいました。
「世界ふれあい街歩き」で行った気分になりました。
足はあるいた方が調子がいいみたいですね。
筋肉を鍛えなければ。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2014-08-20 08:09:13
婆ちゃんねるさん
矢張り、お疲れで足がつりましたのね。
痛かったことでしょう。
ひらめ筋がモコって盛り上がりますもの。
治まるまでひたすらこらえてましたが、揉むといいのですか。
良いことを伺いました。
「世界ふれあい街歩き」が好きですが「イタリアの小さな村」もいいですね。ほっこりします。
返信する

コメントを投稿