めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

今日の記事

2024-05-15 19:58:39 | 日記

夕方にUPした記事を引っ込めました。

他人を非難するような気がして後味が悪いので・・・・・・

私がブログを書くにあたって心していることは人の批判はなるべく控えようです。

ただ、夫への愚痴と悪口は愛ある悪口なので許されると思っています

読んで下さった皆様、ごめんなさい

 

今日、親方の付き添いで歯医者さんに行った際の原っぱの写真だけUPさせて頂きますね。

 

マーガレット

 

小判草

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中の薔薇とミスドでランチ~ | トップ | 介護日記? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2024-05-16 13:03:18
取りやめられた記事についていうのはどうかと思いましたが、ちょっと思うことがありました。
そのお医者さん、もしかして体調に問題があったかもしれません。
うちの母がもともと通院してたかかりつけ医は、ある時定期受診に行ったら亡くなっていました。
どうもがんを患っていたようでしたが、こちらには何の連絡もなくびっくり。
しかもその月は介護認定調査もあったため、それも込みで母を受け入れてくれる病院を探すのは本当に大変でした。
亡くなったのは本当にお気の毒だと思いましたが、早めに他に紹介状を書くか、少なくとも連絡をいただけたらよかったのに、と思いました。
ご主人のかかりつけ医にどんな理由があったかはわかりませんが、1カ所ですべて診ていただけるのなら、それの方がずっといいと思います。
通院が楽になってよかったですね。
yukiさんもお体大切になさってください。
こんにちは (asakawayuki)
2024-05-16 16:15:17
わんずままさんへ

コメント、ありがとうございます。
お気遣いくださって感謝です。
生きていると色々とありますね。
夫も、以前、前立腺ガンでお世話になっていたドクターが定期受診で伺ったらお亡くなりになっていて驚きました。
名医でいらして病院はいつも患者さんで溢れ、ドクターは昼食休憩を取る暇もないのではと案じていました。ガンを隠して最後まで医療に携わっていらしたそうです。穏やかなドクターでした。
今回の夫の掛かりつけのドクターは御元気です。
夫婦で掛かっていたのですが、私は引き続き診てくださるとのことですから。
やはり、介護認定調査でもお世話になっていましたが、次回からは一本化されたドクターにお願いすれば良いこと、通院も楽になりますし。
前向きに考えることにしました。
後がない私共、いつまでも引きずって生きるのは止めましょう。ね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。