めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

苺を買いに~

2022-02-19 17:20:56 | 日記

苺が食べたくなって駅前のスーパーまで出かけてきました

明日は市議会議員選挙の投票日、駅前は選挙カーで大賑わいです。

人出も多くて、バス停前のマクドナルドは大入り満員の密状態。

土曜日で家族連れが多いみたいでした。

当地のコロナ感染者は昨日は200超えでした。

この状況下での買い物は怖いです。

スーパーで入用なものだけを急いで買い、お花屋さんでチューリップを買って帰宅しました

 

チューリップ

 

ラナンキュラスも三鉢買いました

 

  

苺とあんぽ柿

苺は二パック買ったのですが美味しくて一パックを一度に食べてしまいました~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらかしてばかり・・・ | トップ | 一日中、ゴロゴロしていました~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チエちゃん)
2022-02-19 23:08:04
久しぶりのコメントです。写真を見てつい書き込んでしまいました。
福島産あんぽ柿、お買い上げありがとうございます。^^
いちごもおいしい季節になってきましたね。
主人が好きだったので、私も明日購入してお供えしようと思います。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-02-19 23:37:46
チエちゃんへ

このあんぽ柿は父の好物でした。
硬い干し柿よりこの柔らかいのが好きでした。
干し柿を見ると、つい、父を思い出して買ってしまいます。
ご主人様もお好きでしたのね。
お供え、お喜ばれることでしょう。

福島は美味しい果物がいろいろありますね。
福島と言えば桃ですね~
返信する
Unknown (kashi6640)
2022-02-20 02:06:24
こんばんは

yukiさんへ
春はイチゴですよね〜やっぱり😍
イチゴ大好きです
それにチューリップの色が可愛らしい
この前もチューリップを買われていましたね🌷イチゴもチューブもyukiさんの家は春がいっぱいでワタシの心も明るくなりました😆
返信する
いちご (fuyou)
2022-02-20 11:16:56
asakawayukiさま

イチゴを買いにでかけられたのですね
ゆっくりできる社会状況ならばいいのにとおもいます
こちらも市民センター貸会場ができるようになりましたがどうかコロナの危険から救われたいものです

イチゴ1パック食べられてよかったですね
美味しいですもの 香りも新鮮で 健康につながります
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-02-20 12:23:59
kashi6640さんへ

チューリップを見かけるとつい、買ってしまいます。
ピンク色は娘のイメージです。
庭のチューリップはまだ芽が出たばかり、春が待ち遠しいです。
苺は美味しいですし、さっと食べられますので好きです。
カールおじさんのモナカ君、可愛いです((´∀`))ケラケラ
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-02-20 12:30:37
fuyouさんへ

市民センターが使用できるようになったのですか。
お稽古、再開ですね。
でも、安心してお出かけするのはまだまだ先のようですね。
早く、元の暮らしが戻ることを願うばかりです。
コロナ過ストレスを食べることに向けているような気がいたします。((´∀`))ケラケラ
返信する

コメントを投稿