めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

やらかしてばかり・・・

2022-02-18 17:41:43 | 日記

今日、耐熱ガラスのサーバーにお茶の葉を入れずにお湯を注いでアレ?

抹茶入り玄米茶なのでグリーンがきれいな筈なのですが・・・

こんなことは初めて

でも、コーヒーメーカーに粉をセットするのを忘れたことはしばしばあり

生来のうっかりものですが齢を重ねるごとに酷くなりました

今日は二度のうっかり、ダイニングと居間のガラス戸を閉めようとして思いっきり手の中指を挟んでしまいました

我が家は防音工事を施していますのでサッシ、ガラス戸が厚くて重いのです。

親方が戸の滑りよくするようにレールに潤滑剤スプレーをかけていますので勢いよく戸が閉まります。

止めるように申しても聞きませぬ

 

  

サッシに挟んだ時は指の骨が折れたかと思いました。

暫く青黒く内出血していましたよ。

この古いソファの角に足の指を思いっきりぶつけて骨折しました。

それも四回骨折しました

いつも家の中を駆け回っているのです

コーナーソファの応接セットでしたが半分、処分しました。

流石にここ数年は骨折していません。

手や足をあちこちにぶつけては痣になっていますけれど

それと、料理中の火傷も多いですね~

集中力にかけているのでしょうね。

なんだか、うっかり自慢になってしまいました~

これから先が思いやられて怖くなります~

 

今日のおやつ

 カロリー一袋80㎉

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノームーン | トップ | 苺を買いに~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ)
2022-02-18 19:49:18
こんばんは。
うー!痛いですね!
お大事にしてください。
時々(最近は頻繁に)自分にイラッとします。
何でこんなとこでつまづくんだろうとか
先日は鍵もかけずに出かけましたしマスクを忘れて戻って来たり
ひとつの仕事が中々終わりません笑。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-02-18 22:43:14
日々あれこれさんへ

ありがとうございます。
私も自分に腹が立ちます。
頭にも指の先にも神経が届いていません(;'∀')
何も考えずに動いているのでしょうか。
働き者で忙しすぎるからだと思うことにしています。
コロナ過で疲れもあるのでしょうね。
日々あれこれさん、転ばないようにお気を付けくださいませね。
返信する
いつも楽しみに・・・ (おじたりあん)
2022-02-19 11:42:59
こんにちは
わが家のカミサンも
指を挟んだり、足をぶつけたり
傷が絶えません。
今日もソファの角に足をぶつけて
転んで痛い痛いといっています。
どこのカミサンも忙しいですからね。
お気をつけて下さい。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-02-19 16:42:49
おじたりあんさんへ

まあ、奥様にご同情申し上げます。
さぞ、痛かったことでしょう。
私と一緒にして申し訳ございませんが泣きたいほどの痛みですもの。
どうぞ、お大事になさってくださいとお伝えください。
動けるうちは華ですね、感謝です。
返信する
Unknown (kashi6640)
2022-02-20 01:58:11
こんはんは

yukiさん
それは痛かったですね〜😰想像するとこちらまで痛さが伝わってきます
ワタシは若い頃からそそっかしくて色々怪我してきたので
母から「ちゃわすけやな〜」(あわてんぼうの事です)とよく言われました
今はyukiさんが言うようにさらに拍車がかかっていますよ〜って(なんの自慢ですかね🤣)お互いに怪我に気をつけましょう
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2022-02-20 12:15:05
kashi6640さんへ

お仲間ですか?
なんて、失礼なことを申し上げました。
私も生来のあわてんぼう、いい年をしても治りませんね。
若い頃から転んでは膝を怪我してばかり、父に、落ち着きなさいと良く言われたものです。
今は出かける際に、親方に転ばないようにと言われています。
あなたに言われることはないわと内心思っています。((´∀`))
モナカカーサン、お互いに気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿