めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

軽食の自販機にびっくり!

2023-02-07 13:24:32 | 日記

13℃

風もなく春のような暖かさの中、昨日、抜歯した歯の消毒に行ってきました。

お陰様で昨夜は、痛みも消えて熟睡できました。

よく、考えてみましたら歯が割れた原因は節分の日の福豆のような?

歳の数、80個は食べませんが10粒ほどは齧ったかしら。

福豆にも見放された私の人生

なるべく硬いものは食べないようにしていたのですが・・・

ま、暫くは歯医者さん通いが続きます。

治療を終わるとトンボ返りです。

午後は親方のクリニックの予約が入っています。

バス停近くの和菓子屋さんで、お昼用にちらし寿司とかんぴょう巻を買いました。

このお店のかんぴょう巻はとても美味しいのです。それに、今の私には食べやすい。

歯医者さんを出てからずっと急ぎ足です

落ち着きのない私、反省です。

でも、動けることは幸せです。

 

バス停前にこんな自販機がありました~

軽食からケーキまであるのですね~

どのような状態で入っているのか、興味深々。

多分、冷凍状態で暖めて出てくるのかしら?

でも、買う気は起きません、勇気がいりますね~

 

艶々に光っている南天の実

そのうち、鳥たちに食べられてしまうことでしょうね

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の次に歯が割れました~ | トップ | 福寿草にワクワク・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (orai)
2023-02-07 16:39:50
海外からの旅行者は日本の自販機に驚くそうですね。
これほど自販機が充実している国はないそうです。
日本が治安国家の証でもあるようです。
人手不足の日本、、機械が人にとって代わる時代が
来ていますね((+_+))
歯をお大事になさってください。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-02-07 19:35:59
oraiさんへ

ありがとうございます。
次々と思いがけない事が起こります。
まあ、伏線はあったのですけれど、気が付かなくて(;'∀')
それにしても自販機、色々とありますね。
駅のホームにアイスクリームの自販機がありますが、購入している人を見かけたことがありません。
治安国家の証なのですね。
この齢になって知らないことばかりですが、発見すると嬉しいです。
返信する
こんばんは、 (takezii)
2023-02-07 20:52:36
同い年のyukiさん、また、歯1本失われましたか。
私も、これまで、どうしようもなくなった歯、1本づつ抜歯してきて、残りが少なくなっていますが、その寂しさ、分かります。
抜歯直後は、それまでの痛みから開放され、とりあえずはスッキリしたでしょうか。
残っている歯、死守しましょう。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-02-07 22:42:09
takeziiさんへ

同い年のtakeziiさんのブログを拝読しては、そうそう、と頷いています。
思い出の歌も同じです。ブラザースフォーは随分と前に日野の市民会館で来演した時は行きましたよ。
歯のお話も同じのようですね~、寂しいですね。
私、事故で歯を大分失いました。自分の歯は残り僅か
91歳の夫は全部自分の歯です。子供時代の栄養の違いでしょうか。
お互い、残りの歯を大切にいたしましょう。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿