めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

春なのに~

2017-04-26 07:03:58 | 日記


 薄曇りの朝です。

 このところ、神経がもやもやしていて安定剤を服用することが多いです。

 精神不安定なのは、木の芽どきのせい?

 もうすぐ娘の5回目の祥月命日。

 私、元気を装って、明るく振る舞うようにしていますが、四月になると、
 どうしても、あの日のことが頭の中に再現されてしまいます。

 親方も同じ気持ちなのでしょうか、昨日、今日とボランティアを予定に入れています。
 じっとしていられないのでしょうね 

 最近、明るく元気でいるのが、娘の供養、そう思えるようになりました。

 でも、無理をしている自分がいます。

 無理をしないで、今日も元気にまいります


 69歳のラブレターのコスモスさん、毎回、素敵なブログをありがとうございます。
 珍しいハイビスカスの花々に、沖縄が大好きだった娘の笑顔が浮かび、YouTubeの曲と共に癒やされています。
 コメントを閉じられていらっしゃいますのでこちらからお礼申し上げます。


散歩途中の花


           春なのに紅葉しているモミジ
            グラデーションがきれい!


              モミジの花の蕾?


               ハマナス
           椿の木に覆い被さつて咲いていました





              モッコウバラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな朝とミステリードラマ | トップ | 朝から、キャア~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿