めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

朝から、キャア~

2017-04-27 08:33:32 | 日記



 風で庭の木々が揺れています。

 今日は出かける用がありますが、お天気は回復しそうです。

 
 トイレのドアを開けたら、親方が

 キャ~、私、思わず声がでてしまいました

 電気もつけず、鍵もかけず!

 家の中でも、鍵はかけて欲しいな~

 それとも、私がノックをするべき?

 親方の足の裏には肉球が付いているようです。

 足音立てずに歩き、振り返ると背後に親方
 私はドキッ、よく驚かされます

 親方の突然の大きなクシャミにも、心臓がドキッとする私、反応し過ぎかしら

 それとも、ぼんやりし過ぎなのかしら?


外出先の花


              薬局の花壇





            友人の庭・・・ハマナス




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに~ | トップ | 鳩と犬と蛙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-04-27 09:11:56
私は反対に・・・鍵をかけて欲しくないです。
理由は・・・何かあったとき・・・閉じ込められるからです。助けるのが・・・遅れる!
入るときは日中でも・・・電気を点けてもらえば・・・いかがですか?。

以前、同僚の話!
若い子でしたが・・・トイレのカギが壊れて・・・閉じ込められた・・・。

それから・・・私たちは・・・鍵をかけません。(笑)
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2017-04-27 09:22:56
きみちゃんへ

貴重なコメントを頂きましてありがとうございます。
高齢者同士の暮らしの中、何が起こるか分かりません。
お風呂場、トイレで倒れることが多いです。
お風呂のドアは折りたたみ式に致しました。
そして、トイレに鍵を掛けないことは重要なことですね。
せめて、電気をつけて中にいることを知らせて欲しいですね。
私は昼間も電気をつけて入ります。
連れあいにもよく言っておきます。でも、すぐに忘れるんですよ。
返信する
Unknown (テクテク)
2017-04-27 10:47:55
おはようございます。

昨日はジャムの記事だったので、
訪問しましたが、あれ?コメント欄がない?
それはとても淋しい気持ちになっていましたが、
今日は(*^。^*)良かったです。

私も、すぐビックリするんですよ。
ちなみに私はトイレは出来るだけドアを閉めません。
鍵じゃなくて、ドアは開けっぱなしが好きです。
お風呂も開けっ放しです(*^。^*)

返信する
こんにちは~ (asakawayuki)
2017-04-27 14:30:19
テクテクさんへ

昨日はコメント閉じていました~
ごめんなさい。
ときどき、やっちゃいます<(_ _)>
テクテクさんはドア開放がお好きなんですね。
気持ちが良いかも~
トイレは鍵を掛けない方が良いですね。
まして私共は高齢者、何が起こるか分かりません。
でも、せめて、電気をつけて置いてねと、連れ合いに頼みました。
実は私、閉所恐怖症なんですよ。
でも、トイレの狭さは大丈夫です。
返信する

コメントを投稿