めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ヘヤーカットとお祭り見物

2023-10-01 14:37:32 | 日記

昨日は、三か月振りに美容室に行ってきました。

バスがかなり遅れていまして、予約時間に間に合わなくてハラハラ

駅前でよさこい祭りが開催されているのをうっかり、忘れていました。

お祭りで交通規制、バスが迂回しますので遅れていたのです。

 

カットとヘッドスパをお願いしてさっぱり致しました

いつも美容師さんにおまかせのカットですが、かなりのショートになっていましたよ

ま、良いか、二か月は持ちますものね~

 

帰りは、よさこい祭を見物しました。

六年ぶりの開催です。

流し踊りの皆さんも見物の皆さんも、心からよさこい祭を楽しんでいる様子が伝わってきました。

沿道から大きな拍手を送りましたら、踊り手の女の子と目があってにっこり、嬉しそうでした

元気を頂きました~

 

旗を振る方たち、カッコイイ~

 

親方にはお昼を用意してきましたので、私はドトールでランチ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続きです・・・ | トップ | 扇風機を片付けました~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかでしょう? (かみさん)
2023-10-01 19:07:55
高知のよさこい踊りをそちらでやっていたとは驚きです。
最近は全国規模で交流があるようですね。
夫がお祭り好きなので高知の本場まで見にいった事があります。
商店街を街頭車を先頭にものすごい音量の音楽が流れ、にぎやかな踊りに度肝を抜かれました。
徳島の阿波踊りとはまた違った雰囲気を楽しんだものです。
そちらではたぶん規模は縮小されていると思いますが、何だか知って頂いて嬉しいです。
頭がすっきり整って美人度が更にupされたと思います。
美容院はいい気分転換になりますね。私も好きです。
返信する
こんばんは (うらら)
2023-10-01 19:32:14
ヘッドスパは気持ちいいですよね~
私もお任せにしていたらツーブロックのショートになって、2か月たった今でもショートです(;'∀')伸びるのが遅いんです。
次回は半年後に行こうかと(;'∀')
また角野栄子さんカットにしようかなー^^

勇壮なよさこい、見られてよかったですね。
元気貰えますよね。

私もDOUTORのパンが好きですが、最近半分にカットしてくださいますね。
私も先日行ったら、初めてカットしてあって食べやすかったです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-10-01 19:48:16
かみさんへ

ご主人様と高知のよさこい踊りをご覧になられたのですね。全国から見物人が集まるのでは?
さぞ、賑やかなことでしょう。
こちらのよさこいは本場の高知のよさこい踊りには、足下も及びませんが、楽しいですよ~
コロナ過前はもっと大々的で大賑わいでした。
平成に始まり、今年20回目でした。
カットはおばあさんカットのベリーショートです(;^_^A
さっぱりいたしました~
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-10-01 20:01:19
うららさんへ

ヘッドスパは止められませんよね~
肩こりも治りますし。
染めない代わりにやって頂いています。
料金も高くなりましたよね~
うららさんもショートでしたね。
角野栄子さんヘアースタイル、素敵ですね。
うららさん、お似合いですよ。
私、次回は12月半ばに行こうかなと思っています。伸びるのが早いので半年後は無理です。
よさこい祭で元気をもらえました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ドトール、以前からカットしてくれるので食べやすいです。年寄りに優しいです。運んでくれますし。
返信する
Unknown (fuyou)
2023-10-01 20:30:19
あら 私も今日美容院にいきましたよ
私は軽いくせ毛でパーマは一切かけないのです
ヘアダイとカットです 私もさっぱり若返りました
それにもう一つわが小さな町の小さな小さなお祭りでした
鬼になる子も7人で小さなちいさな太鼓で
だから太鼓の音も小さくて
yukiさんの町のお祭り盛大ですとも
私 まだブログ書き込みできなくて 
返信する
偶然ですね (asakawayuki)
2023-10-01 21:09:51
fuyouさんへ

まあ、ヘアーカットとお祭り、偶然ですわね~
私もくせ毛ですので伸びると毛先が撥ねます。パーマはかけていません。
カットして頂くと気持ちがさっぱり致しますね。
それなのに、予約を取ったり、出掛けるのが面倒でいよいよにならなければ美容室に行きません。
次回のカットは12月でしょうか?
昔は髪の毛が長かったのでまとめていました。
お祭りは楽しいですね。子供たちの思い出になりますね。
返信する
Unknown (クリン)
2023-10-02 04:57:37
よさこい、やってましたか!!🐻
やっぱり・ここのよさこいには「誠」の旗がはためくんだなと思いました🎶
みなさま、このご衣装で・・
暑いから今年はとくに大変だったのではないかと思います⤵⤵
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2023-10-02 09:08:30
クリンちゃんへ

今朝は涼しいくらいですね。
クリンちゃん、よさこい祭を見物なさったことがおありですか? 昔は大賑わいでしたよね~
猛暑の中、踊り手も見物人も熱中症にならないかと心配するほどでした。それで、開催時期を変更したのですが、コロナ騒ぎで中止に。
今回も皆さん、猛暑の中で練習されたのでしょうね。老いも若きも生きいきと踊っていらっしゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿