めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

扇風機を片付けました~

2023-10-03 16:15:12 | 日記

昨夜は寒くて目が覚めました。

急に秋が深まってきたようですね~

庭の夏の花が弱って枯れてきましたので抜きました。

今日こそはミニ菜園の作業をと思っていましたが、やる気がイマイチで怠けていました

家の中はまだ、夏仕様のまま・・・、まだいいかと思っていましたら、

やおら、親方が扇風機のお掃除を始めました

ウッドデッキに扇風機を持ち出して、私に、やれ椅子を持ってこい、ウエットシートを頼むとご命令

やれやれ、私一人でやった方が早いです~

しかし、折角、親方のやる気が出ていますので、蚊取り線香を焚いて、サポートしながら見守ります。

分解していますので、扇風機の下に敷物を広げてやらないと、デッキの隙間にネジを落としますよって新聞紙を急いで持ってきます。

案の定、ネジが行方不明に

何とか、扇風機、きれいになりましたが、まだ三個ありますのよ~

これは親方がデイサービスに行った日を見計らって私が片付けましょう。

 

親方は西側の簾まで片付けてしまいました。

まだ、強い日差しの日があるでしょうにね・・・

でも、私、親方につられて、ついでに全部の簾を片付けました~

 

今頃になって、零れ種のヒメヒマワリが咲き始めました

茎ばかりが二メートル以上も伸びてお花が小さいです

 

ハイビスカスが一輪

オキザリス

秋ナスが一個

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘヤーカットとお祭り見物 | トップ | 買い置き食品のチェック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お片付け (cyicyikatsuko)
2023-10-03 17:17:27
こんにちは~♬
急に朝晩は寒く感じますね~
親方様、やはり扇風機の片づけで達成感を味わいたいか~?
まだまだ、お手伝いできることがおありで~
良かったですね~と、言いたいところですが・・・
yuki様にとっては、大きなお世話かも~難しいですね。(^^♪
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-10-03 18:50:12
cyicyikatsukoさんへ

ありがとうございます。
私の気持ち、よくお判りですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
親方、自分はまだ何でもできると信じています。
言い出したら聞きませんので仰せの通りに~と
分解したものの、元通りに出来ない場合もあり、そんな時は私に丸投げでございます(;^_^A
やる気があるだけ良しといたしております。
返信する
Unknown (seizaioo24)
2023-10-04 13:24:01
秋の青空に映えて咲く花🌼
素敵です♪
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2023-10-04 14:54:14
seizaioo24さんへ

ありがとうございます。
今日は一日しとしと雨が降っております。
ヒマワリ、雨に濡れて元気に咲いていますよ。
恵みの雨ですね。
それにしても気温が低くて寒いくらいです。
返信する

コメントを投稿