めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ダラダラした一日とアゲハ蝶

2021-08-29 17:43:43 | 日記

怠惰と申しますか、身体が怠くて何もする気が起きません

一日中ゴロゴロ

居眠りして過ごしました~

齢なのでしょうか? 時々、このような日があります

親方もベッドに横になり、テレビの高校野球を見ながらウトウトしていました

 

庭にアゲハ蝶が来ていました。

百日草が好きみたいです。

柚子の木にクロアゲハが卵を産み付けていましたが、カメラを構えて近づいたら逃げられました~

あっ、そうだわ

と、思い出して、掘り上げてあった百合の球根を花壇に植えました~

今日のお仕事はこれくらいでした~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の朝 | トップ | 登る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yukiさんへ (うらら)
2021-08-29 20:14:37
百合の球根は掘り上げるんですね。
私はずーっと植えっぱなしでした。
モミジの下になっている百合を掘り起こしたかったのですがもう遅いですね。

アゲハがきれいに撮れていますね。

図書館で「出会いなおし」予約しました。
図書館は緊急事態宣言で休業中ですが予約本は受け付けてくれました^^
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2021-08-29 22:07:20
うららさんへ

百合の球根、まだ、大丈夫かも。
私も昨日、葉が枯れたのを掘り上げました。球根、大きくなっていましたよ。
掘り上げたのを置いておくとしなびてしまうので、すぐに植え替えました。
植えっぱなしでも毎年咲いてくれる百合もありますが、昨年植え替えたらきれいに咲いたので今年も試してみます。
鬼百合は植え放しで大丈夫みたいですよね。
カサブランカとスカシユリを植え替えます。
手探り状態でやっています。
来年が楽しみになりました。

『出会いなおし』予約なさったのですね。
お回ししょうかと思っていたのですが((´∀`))
最近、若い女流作家さんの本が人気だそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。