めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

やっぱり花より団子でした~

2016-03-26 21:50:29 | 日記
 

 お花見に、お婿さんが美味しいお弁当を買ってきてくれました
 でも、外は寒くて、桜もまだのようですのでお家でお弁当を食べてから、
 浅川土堤に行くことにいたしました。

 お婿さん、池袋のデパートで美味しい物をたくさん買ってきました
 ワタクシも、サンドイッチと豚汁を作りました。
 
 お弁当でお腹がいっぱいになって、散歩がてら、浅川土堤の桜を見に~
 風が強くて寒かったです。
 やっぱり咲いていませんでした
 でも、3人でお喋りいっぱいしながら楽しく歩きました。
 色々な花にも出会えました。
 最後は河川敷公園のベンチでホットコーヒーを飲んで、ブランコに乗りました。
 親方、ブランコが好きなんですよ
 私は目眩がしてきます


            桜の花はまだまだでした





            土堤のムスカリ


              公園の柳


        柳に花が咲いていました・・・初めて見ました



            タンポポ・・・日本タンポポだと思います
           花の下のガク片がぴったりついていてました
            西洋タンポポは反り返っています

         


           
     
       オマケ・・・ブランコが好きなお爺さん


 お花見用のお弁当・・・お家で食べました。

     
        なだ万の料理

        
     タケノコご飯    玉子サンドとハムレタスサンド    豚汁

        
     マイセンのカツサンド        高野のフルーツ

 長々とアップして済みません
  でも、まだ続きがございますが、次回にさせて頂きます。   


     

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャガが咲いていました | トップ | 我が家の椿に歴史アリ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より団子 (うらら)
2016-03-26 22:13:47
良かったですね~
まぁ!高級なものばかりずらーっと!
嬉しいですね。
yukiさんもサンドイッチと豚汁を用意されて、おいしい食卓でしたね。
散歩もいいですね。
桜はちらほら咲いているんですね。
こちらはまだ固いつぼみでしたよ。
親方様のブランコ姿、絵になりますね。
お婿さんとご一緒で楽しい一日でしたね。
娘さんも嬉しそうにご覧になっていましたね。
返信する
お花見 (らんたな)
2016-03-26 23:16:30
σ(^^)も花よりダンゴの口です(^^;
開花宣言が19日で、一番早かったから
こちらもそろそろだとは思いますが
その後花冷えとかで、気温があまり上がってないので足踏みしてます
来週くらいでしょうか
お婿さんとてもお優しいですね
YUKIさんと親方さまがお優しいからでしょうねぇ
素敵なつながり、、、σ(^^)ほっこりです
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-03-26 23:17:49
うららさん

お陰様で楽しく賑やかな1日でした。
普段、質素な食生活をしていますので、今日はご馳走を食べ過ぎました。
また、体重増加ですね
お婿さんにパソコンの方も見て貰いました。
こんど、バージョンアップしてくれるそうです。
娘がやってくれていたことを代わりにしてくれます。
有難いことです。
親方、すっかり背が縮んで、すっかりおじいちゃんになりました。
ブランコに乗っているのをお婿さんが笑いながら見ていました。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-03-26 23:38:57
らんたなさん

都内では桜が咲いている場所もあるようです。
こちらは足踏みしています。
福岡、今日は暖かそうでしたね。
お婿さん、らんたなさんと同じ福岡の人です。
彼のおかあさんもお優しい方です。
私ども、甘えすぎてはいけないと思いながら、つい、好意に甘えてしまっています。
感謝しながらも、彼の幸せも考えてあげなければと思います。
気軽に我が家に来てくれるのは、
娘が、よく、彼を連れてきてくれていたお蔭ですね。
もう暫くは甘えることに致しましょう。

返信する
Unknown (グライセン)
2016-03-27 06:44:46
優しいお婿さん・・・
良かったですね。
楽しいお喋りができて。
お弁当もおいしそう・・・桜、チラホラでしたね。
こちらも同じかな・・・・寒いですよ、ここ数日。
暖かくなって欲しいな~
柳の花ってどんな?色はとか・・・見たと無くて・・・
返信する
優しいひと時 (お母ちゃん)
2016-03-27 08:22:35
yukiさんおはようございます
お婿さんとの三者三様の優しさが
伝わってまいります
yukiさんこの温もりの時間よろしかったですね
こちらまで優しい気持ちにさせられました
世の中うまくいきませんね
こんなに好いお婿さんより早くに逝く娘さんもさぞや無念だったことでしょう
気を取り直してお婿さんを迎える元気さを保ちましょうね
パソコンのメンテナンスもお婿さんしてくださるのですね
心強いですよね
たくさんの画像美しいです、ありがとうございました
親方のブランコ幸せそう 
yukiさん失礼します
いつもブログ拝見してはエールを送っていますよ
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2016-03-27 10:21:27
グライセンさん

今日は少し暖かいですね。
お身体の具合はいかがですか?
お忙しすぎるのではと案じています。
ご無理をなさいませんように。

昨日は久し振りに賑やかなひとときを過ごせました。
美味しい物も頂きましたし。
まさに、花より団子でした。
柳に花が咲くとは知りませんでした。
萌黄色の穂状の花がいっぱい咲いていましたよ。
柳にも雌雄があるのかしら?
後で調べてみましょう。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2016-03-27 10:43:28
お母ちゃん

いつも楽しいブログ拝読させて頂いています。
もう、新玉葱を収穫されたのですね。
真っ白で、生で頂くと美味しでしょうね。
何気なく素敵な花瓶に挿した野の花にセンスの良さが伺われます。
昨日は久し振りに賑やかな1日でした。
親方が、すっかり子供返りしてしまってブランコに。
ノロノロ歩きの親方にお婿さんが歩調を合わせてくれてました。
ウインドウズ10に移行するつもりはなかったのですが、いずれ今のはウインドウズ7は使用出来なくなるから、近いうちに移行操作をしてくれるそうです。
無線LANも取り付けてくれるとか。
気が利きますね。
娘は、余命告知された後、私の古いパソコンを気にして新しく買い換えでセットアップ、データーの移行までしてくれました。
きっと、自分がいなくなった後、母親が困らないようにと考えたのでしょうね。
お婿さん、まるで娘の意志を継いでくれているようです。
彼のお蔭で私たち夫婦元気でいられます。
自分も辛いでしょうに。
お母ちゃん、エールをありがとうございます。
前向きでやっています。
返信する
妹へ (asakawayuki)
2016-03-27 10:52:45
Mちゃん

いつも、いろいろと心配してくれてありがとう。
ブログを読んで、私たちが元気でやっていることを喜んでくれてありがとう。
そして、コメントもありがとう。
いつも嬉しく読ませて頂いています。公開しませんけれど。
近いうちにシャガを送りますね。
返信する
花より団子 (みーばあ)
2016-03-27 16:23:41
美味しそう
花より団子、良いですね~
美味しいものを頂くのは本当に幸せ
お婿さんと楽しいじかんをすごされましたね
ブランコがお好き
楽しいですね
返信する

コメントを投稿