めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

朝の光の中で

2018-02-09 09:15:17 | 日記


 久し振りに、朝の光の中で、ゆったりと朝食を摂っています。

 昨日も眠たのは深夜2時過ぎていましたが、7時起床。

 お掃除、洗濯を済ませてからの朝食です。

 テレビの朝イチで、瀬戸内寂聴さんのお優しいお顔を拝見、お話しを伺い、私の心も穏やかです。

 その後、イギリスのミュージカル歌手の素晴らしい歌声を聴くことも出来ました。


 このところの忙しさで、心身共に疲れ切っていましたが、生き返りました~


 人生、捨てたものではありませんね。

 いい日もあれば、どうしょうもない日もある、これが人生。

 なんて…今更、何を言っているのでしょう私…



              今朝の朝食
        イチゴジャムをパンにたっぷり塗りました~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、眠れそうにもないです・・・ | トップ | 2人で一人前? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2018-02-09 13:31:13
ヤマザキパンの白いお皿が始まりました。
この時期だけ我が家はパンをいただきます^^
おやつにあんパンとか^^
2枚でいいのですがなかなか集まりませんよね。
ジャムたっぷり、おいしそうですね。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2018-02-09 13:53:46
うららさんへ

今日もいいお天気ですね。
ヤマザキパンの白いお皿、懐かしいです、まだやっているのですね。
昔、集めたお皿を数枚、重宝しています。
昨日から胃の調子が悪いのに、ジャムこってりのパンを食べて、益々調子が悪くなりました。
風邪かしら、ゴロゴロしています。
お昼はお粥にしました。
うららさんのブログにお邪魔したのですが、コメント残さなくてごめんなさい。
返信する
こんにちは (waiwai)
2018-02-09 16:38:37
朝イチに寂聴さんが出演されるから見よう!と思ってたのに、すっかり忘れました

あ~残念!

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-02-09 17:39:02
waiwaiさんへ

お風邪はいかがですか?
どうか、寝込まれていらっしゃいませんように。
私はひょっしたら、風邪の前兆?
気だるくて寝てばかりいました。
瀬戸内寂聴さん、60歳下の明るい秘書の女性と楽しくお暮らしなのですね。
50代の頃、2度、寂聴さんにお目にかかっています。柔和な笑顔はお変わりないですね。
返信する
見ましたよ (chidori)
2018-02-09 21:46:44
朝一、有働由美子アナやイノッチさんが降板されるということで、少々関心持ってみていました。
瀬戸内さんとマネージャさんのお話 先日もどこかで見たので いい関係だなーと思っていました。
 もしや私のインフルエンザが飛び火したのでは?と心配です。そのような時は病院すぐ行ってください。早い方が治りも早いですから・・・。
今日あたりかなり楽に感じますが・・・徐々にです。
明日、明後日と出かけるので今日は早く休みましょう。
オリンピックの開会式など見てましたが眠くなり風呂を済ませました。お大事に。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-02-09 22:14:34
chidoriさんへ

オリンピックの開会式を夢中で見ている連れあい、先にお風呂に入れと煩いので、いま、お風呂に入ってきました。
気だるくていつもより食欲がありませんが、咳も出ませんし、インフルではないと思います。
疲れると胃に来ますのでそのせいかも (*^▽^*)
半日、たっぷりお昼寝していましたので、少し、元気になったようです。
瀬戸内寂聴さん、嵯峨野の寂庵を訪ねた折にお目にかかりました。お優しかったです。
返信する

コメントを投稿