めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

梅の花と山並み

2018-02-12 22:11:16 | 日記


 昨日は一日中、家にいました。

 今日は、歩きたくて、ウズウズしていました。

 少し、風が冷たいけれども、お昼から、お買い物を兼ねてウオーキングへ

 いつも歩く道の陽だまりの梅の木、日増しに蕾がほころんでいます。

 ああ、春が近づいてきたのねと、嬉しくなります。

 しかし、2月半ば、まだまだ寒の戻りが・・・、油断はできませぬ ‼︎

 今日も、iPadを持つ手が冷たくて、指が攣ってしまいました~












              坂の上から撮りました

      右手の奥に富士山が見えますので、この山並みは丹沢山地?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ、やる気に~ | トップ | アフタヌーンティ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2018-02-12 23:32:39
わが町やゴンドラから見る富士山!
手前の山!
気をつけて考えたこと、なかったです。
でも、、、グーグルで見たら、、、道志川の近所だし、ひだりがわあたりに、、、丹沢山って書いてあったわ!丹沢山系かしら?
返信する
こんばんは~ (asakawayuki)
2018-02-12 23:47:38
きみちゃんへ

やっぱり、方角的に丹沢、大山山系辺りあたりですよね。
凄く近くに見えますが、相模原、道志方面ではと私も思います。
自信がないので、うっかり、言い切れませんが。
方向音痴の連れあい、奥多摩だと、言い張ったのですよ。
夜、損な些細なことでいい争った我が家でした。
返信する
紅梅 (ちごゆり嘉子)
2018-02-13 01:04:11
紅梅が 見事ですね・・・青空も美しいです。
小平さんの スピードスケート予選見てました。

返信する
おはようございます (asakawayuki)
2018-02-13 09:41:14
ちごゆり嘉子さんへ

ちごゆり嘉子さんのお庭の雪景色を拝見して吃驚いたしました。
四国は暖かいところだと思っていました。
オリンピック、深夜でも、つい見てしまいますね。
日本選手、寒さが厳しい中、頑張っていますね。
凄い精神力、健気だなあと思いながら、応援しています。
昨日は梅の花に元気をもらいました。
返信する
春近しを思わせますね (chidor)
2018-02-13 22:18:54
yuki,さんの散歩コースは広々として、なんだかゆったりしてしまいますね。

梅の花も見事に開いて、それを上手に撮っていますね。
私は写真はからきしだめです。
センスがないだけでなく、カメラの使い方をちっとも学習できないままです。

鹿児島市の中心に流れている川は町の中を流れているので川幅も広くありませんが、それでも川岸に降りて歩くととてもいやされます。

富士山が見えるコースなんて羨ましいです。
今日も寒い一日でした。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-02-13 22:34:55
chidoriさんへ

こちらも、冷たい風が吹く1日でした。
chidoriさんのお散歩コースには桜島という素晴らしいお山があります。
富士山と同じくらい日本人が知っていて有名です。
写真はほとんど、iPadで撮っています。
技術、センスがなくてもきれいに撮れます(*^o^*)
撮る角度だけ考えればいいみたいです。
私の住むところは田舎って感じですよね。
遠くに山並みが連なっていて癒やされます。
大きな川も有りますし。
都内に出掛けて戻ってくるとほっといたします。

西郷どんに出てくる川はとても綺麗ですね。
こ子供の頃、遊んだ川に似ています。
返信する

コメントを投稿