めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

気分を変えに?

2015-02-19 09:56:00 | 日記
                                    
蒼い空、風もなくお出かけ日和。
   今日は月一回の贅沢、美容室へ行ってきます。
   終わったら、一人ランチ
   親方、冷蔵庫の残り物でいいよって言ってくれました
   ありがとう
   おみやげに美味しい物を買ってきますね。

花瓶の花
   






  庭の柿の木と梅の木
   大きくなりすぎました。
   この姿も今月いっぱいで見納めです。
   三月に植木屋さんが、ばっさりと選定してくれる予定です。


  

 

   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑固でもいい!! | トップ | 楽しみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-02-19 16:17:40
yukiさん、美容院に行かれたんですね。
私も行く予定だったのですが、三婆でランチに行ってきました。
今はお腹いっぱい!
目の前になに出されても「no!thank you」と言えそうです。
でも夜にはまたお腹が減るんですよね。
yukiさんは何を召しあがったんでしょう?
親方さんへのお土産は何ですか?

きれいなお花を飾られていますね。
春が来たようです。

昨年はずいぶん実をつけた柿でしたね。
こんなに大きな柿の木だったんですね。
我が家の柿も三本もあってかなり古木です。

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-02-19 18:53:22
美容院に行かれて、スッキリですね^^

そして、お一人でランチ♪
親方様も、快く残り物でいいとおっしゃって☆

時には、頑固(失礼ながら^^;)
でも、気遣いがあってお優しい親方様ですね^^

お庭の大きな木があるんですね!
庭師さんが来られて、お庭もスッキリですね。
返信する
三人娘。 (asakawayuki)
2015-02-19 20:30:37
婆ちゃんねるさん
こんばんは。
今日は、ぶーふーうーちゃん、お揃いでしたか。
楽しいランチでしたね。
私は寂しく一人ランチでした。
で、おいしかったですよ。
おみやげいっぱい買いました。
太りそうな物ばかり。
摂生しているせいかしら。
ブログでアップしますね。
柿の木、3本は凄いです。
食べきれませんね。
我が家の柿、今年は実らないと思います。
寂しくなりますね。
返信する
すっきりしました (asakawayuki)
2015-02-19 20:37:23
さっちんさん
こんばんは。
すっきりして、美味しいランチを頂いて、おみやげたくさんかってきましたよ。
頑固さんには富山のホタルイカのお煎餅を。
さっちんさんのお好きなガトーのラスクを売っていました。
行列ができていましたが、並んで買ってきました。
お若い方が多いですね。
早速、頂ききましたが美味しいですね。
食べ過ぎないようにしなければ。
返信する

コメントを投稿