めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

お気に入りの場所

2017-11-25 17:44:37 | 日記


 午後から浅川土堤をウオーキングしてきました

 暖かくて上着が要らないくらいでした

 河川敷公園のお気に入りの場所、紅葉が素晴らしい‼︎

 親方を連れて来てあげればよかった‼︎









        親方と来た時はこのベンチに座ってお弁当を食べます
























               桐の花のつぼみ?




   栴檀の実と蔦
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな朝 | トップ | 白い南天の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な散歩コース (chidori)
2017-11-25 21:53:00
東京もいいところがいっぱいだなーってつくづく思います。

こんな散歩コースだった、楽しみながら、お弁当持参でも

いいですね。こんなところはすぐ1万ぽになってしまいそうです。

もみじ見事ですね。昼寝でもできそう。

でも風があると冷たいでしょうね。

私たちもまた義弟夫妻と 月曜日に千本銀杏を見物に行きます。

さくらじまも通過するので、展望台や温泉にも入る予定です。

福岡から帰ってからと言っていましたが、12月も次々

ありそうなので早く済ませておかないと、私の日程に

合わせてなので月曜日に決めました。

今日は病院と美容院を済ませました。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-11-25 22:43:25
chidoriさんへ

コメントを2つも頂いてありがとうございます。
私の住む地は東京都と申しても西の端、格好良くいえば武蔵野の地です(^▽^)
気温も都内より4℃も低いです。
連れあいも、このお気に入りの場所でしたら、何とか歩いてこられますが、ゆっくりなので時間が掛かります。
紅葉した木は紅葉の仲間のカエデのようです。
ベンチでお昼寝している人を見かけました。
読書もいいですね。
土堤の下なので結構、暖かいですよ。
私はここよりさらに土堤を歩いて隣の市まで行きます。
chidoriさん、千本銀杏、見事でしょうね。
ご予定がたくさんおありでこなされるのも大変そうですね。
お楽しみですね。
返信する

コメントを投稿