めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

穏やかな朝

2017-11-25 12:42:12 | 日記


 風もなく、穏やかなお天気です。

 4時過ぎに目覚め、二度寝をしたら、8時半まで寝てしまいました

 頬に枕の皺の跡がくっきり

 親方は雨戸を開けても起きません

 どうぞ、お好きなだけ寝ていてくださいまし~

 私は、バタバタ、お掃除とお洗濯、そして先に朝食を済ませました

 親方、10時過ぎにやっと起きてきました~

 老夫婦の朝は気儘です。

 さて、今日は、風がでてこないうちにウオーキングに出かけましょうか

今朝の庭



     車庫に置いてあるゼラニウムは、まだ、そのままで大丈夫そうです















            二週間も散らずに咲き続けているバラ
              色あせてきましたが健気です

      シミだらけの花びら、何だか自分の顔を見ているような






                二週間前



         デンマークカクタス(シャコバサボテン)が咲き始めました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓ガラスがピカピカに~ | トップ | お気に入りの場所 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
asakawayukiさんへ (のびた)
2017-11-25 18:12:56
穏やかな朝 そして穏やかなご夫婦です
これが良い夫婦と言うものでしょう
御主人 良く寝られますね
これだけ寝ていたら 健康的です(笑)
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-11-25 18:42:41
のびたさんへ

てんがらもん放送のレポートをありがとうございました。
お忙しい中、いつも、まとめて下さいまして感謝もうしあげます。

私共夜更かしの朝寝坊夫婦です。
だいたい、連れあいは12時過ぎに就寝、私は1時から2時でしようか。
連れは前立腺の関係でトイレに数回起きているようです(^▽^)
のびたさんは最近、眠れるように成られて良かったですね。
返信する
Unknown (グライセン)
2017-11-25 19:02:47
こんばんは😃🌃
こちらに来ると、お花がいっぱい❗
我が家の花壇、寂しすぎる。
どうしましょ❗
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-11-25 19:29:48
グライセンさんへ

冬の寒いときはお庭のお手入れが大変ですから、
お部屋にシクラメンの鉢などを置いて楽しみましょう。
春になって暖かくなり、グライセンさんがお元気に成られたら、お庭にお花を一杯植えて下さいな。
返信する
素晴らしい冬のお庭ですね (chidori)
2017-11-25 21:45:56
薔薇の花も素敵です。

朝の起床時間私はほぼ5時前に目覚めてトイレに行き

ラジオのスイッチを入れます(夜は12時前後に深夜便

を入れて1時間後にタイムスイッチセット。それよりおし

く寝ることが多い。

夫も5回もトイレに起きるらしいです。前立腺の手術しています。

眠たいという感覚がなくなったと言います。不眠症でも

ないようですが、いつまでも本を読んでいるようです。

あさ5時過ぎ朝食をとっていたり。時には7時過ぎのこともあります。

そのあと炬燵に座ったまま眠っていることも・・・。

私は5:30に家を出るので、朝食は8時前です。

一緒に食事するの夜だけ、あまり会話もありません。

テレビ見ながら‥・永年の悪い癖です。


返信する
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-11-25 22:53:22
chidoriさんへ

chidoriさんご夫妻は早起きでいらっしゃいますね。
お寝坊の私たち、お恥ずかしいです。

連れあいは不眠症で睡眠導入剤を飲んでも眠れなくてよく、ラジオ深夜便を聴いているようですよ。
私も、あれこれ考えることがあって寝損ないます。
2時、3時と起きています。
不健康です。
でも、明け方ぐっすり眠っているようですね。
お昼寝も致しますし、それで何とか身体がもっているのかもしれません。
返信する

コメントを投稿