めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

彼岸花と蜘蛛

2019-09-26 10:34:22 | 日記


 今日も良いお天気。

 昨夜は咳と痰が絡んで眠れなかったのですが、朝が来ると元気に。

 この手の風邪は長引きますが、熱は無く食欲もあるので大丈夫。


 さて、昨日の浅川土堤の続きをUPさせていただきます。



 桜の木に大きな蜘蛛がぶら下がっていました

 女郎蜘蛛かなと思ったのですが調べてみると、ナガコガネグモの様な気がします

 我が家の庭先で見かける女郎蜘蛛はもっと身体が細い様な…

 



 タマスダレ








 キノコが生えていました




 栴檀の実








 コスモスはこれからでしょうか



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅川土堤へレッツゴー | トップ | 眠れない夜に… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夜中にお邪魔します (ちどり)
2019-09-27 02:30:11
プールで1時間、夜転寝2時間もして、そのあと戻ってきた川柳の講評の整理に2時間以上かかりました。
名前を伏せて送るのでそれをまた講評と組み合わせるのはとても難儀です・・つまり要領が悪いだけですが、それを楽しんでいる向きがある…ややこしくすると頭を使う。
yukiさんの写真の見せ方いつもうまいなーと感心しきりです。植物音痴の私は植物愛も足りないのだろうと追ううことでした。それなのに美しい色のはなを撮りたくなる。単にインスタバエ狙っているだけかしら?

でもここでも思いますが、私のしている無駄はどこかで役立っている・・プラス志向といえばかっこいいけど自己肯定・・あくまで自分のやっていることは間違っていないと思いたいだけですね。

病院かえられたのですね。それがいいと思いますよ。自分が利用しやすい方が、通うだけでも大変です。難病ならですが・・・私もそのうち整形外科変えて(まだずっと先と思っています。放送が終わってから・・・他のしびれいまのところやり過ごせる程度だから・・・。
明日は内科受診。といっても血圧の薬頂くだけなのに待つのが1時間診察3分です。歩いて7分だから楽です。早くいけば30分で済みそうです。
返信する
今、目覚めました (asakawayuki)
2019-09-27 03:17:07
ちどりさんへ

今日は、バタバタしていましたら、放送を聴き逃してしまいました、残念です。
のびたさんを頼りにしています。

昨日と同じ時間に目が覚めてしまいました。
ちどりさんはこれからおやすみですね。
お疲れ様です。
川柳の整理は大変ですね。
あれだけ多くの作品を元に戻して講評を記す。
頭脳も、気力も使います。
神経を使いますね。
大雑把な私には到底できませんね。
プラス思考で生きていきたいと最近、思うようになりました。
振り返ると恥をかきっぱなしの人生で赤面の至りですが、その時その時を一生懸命に生きてきたのですよね、後悔先に立たず、過去を振り返らない…と。
深夜に、こんなことを思ってしまいました。
ちどりさんは血圧のお薬だけですか。良いですね。

お医者さま、変えたいのですが、長い付き合いで変えられません( ノД`)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。