めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

買い置き食品のチェック

2023-10-04 15:09:43 | 日記

昨夜から、雨がシトシトと降り続いています

日中の気温22℃。

急激な気温変化に身体もびっくりです~

親方はダウンのベストを着こんでおります~

このまま、すぐにでも冬が来そうな勢いです

ホットカーペットを出さなくては

 

今日は、買い置きの食料品、調味料などの賞味期限の点検をいたしました。

調味料は当分、購入しなくて済みます。

缶詰、乾麺類などの保存食もたっぷり買い置きしてありました~

物価高に対抗して、無駄なく計画的な食生活を目標にして暮らそうと思う事でした。

我が家は、親方に美味しいものを食べてもらおうと、ネットでポチの

お取り寄せが多いのですが、これも控えた方が良いかも・・・

 

雨の庭

インパチェンス

ベゴニア

百日草

ゼラニウム

向日葵

カタツムリ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機を片付けました~ | トップ | シュウメイギクとフジバカマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2023-10-05 07:02:23
朝は寒くて先ほど長袖に着替えてきました💦
私も食品のストックが多すぎて(;'∀')先日3か所に入っている(;'∀')食品をチェックして紙に書いて目立つところに貼り出しました^^賞味期限のほんだしは冷凍庫に入っていて今朝封を切りました(;'∀')
マヨネーズは3本もありました(;'∀')
期限が切れそうなのは目立つところに置いて出番を待っています。
在庫を減らすこと!がんばります^^
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-10-05 15:18:59
うららさんへ

急に寒くなりましたね。
まだ衣類の入れ替えをしていませんので慌てています。
食品のストック、私もあちこちに置いてあるのをこの際、分類別に仕舞いました。
オリーブオイルとこめ油が凄い数、賞味期限が2025年までありました(;^_^A
粉物もあり、これは早めに消費するようです。今夜はチジミです。
生協の購入も少なめにしています。
うららさんは表になさって分かりやすいですね、流石です。
返信する

コメントを投稿