めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

高幡不動尊…菊の花

2017-11-18 01:36:20 | 日記


 今週もなんだか忙しく日が過ぎて行きました~

 今夜も疲れているのに眠れません

 睡眠不足は老化を早めるそうです、って、今更ですね (*^o^*)


 さて、高幡不動尊のUP最終回は菊まつりです。

 昨年は11月4日にお不動様にお参りしています。

 紅葉には少し早かったのですが、菊の花は見頃で堪能できました。

 今年は、菊まつり最終日の2日前、だいぶん、痛々しくなっていました。

 それでも、充分に楽しませて頂きました。

































             可愛い七五三のお嬢ちゃんと



長々とお付き合い下さいましてありがとうございました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡不動尊…3 | トップ | フランネルのシャツ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-11-18 06:50:49
おはようございます。
私は菊の展示会を直接見たことがないのですが、写真を観ていて、直に見て見たいな~と思いました。
育てられた方は大変だったでしょうね。色々なお花の種類があってどれも胸張って咲いている。素晴らしい!
七五三のお嬢ちゃん、かわいいわ~
返信する
おはようございます (うらら)
2017-11-18 07:43:15
まだまだきれいで見事ですね。

菊が大きくてお人形さんかとおもいました。
七五三の女の子!
千歳飴が気になるのかな?
可愛いですね。
返信する
見事な菊まつりです (chidori)
2017-11-18 09:02:44
ついきれいなものばかり揃うと、逆に撮るのがためらわれます。

素人カメラんだからでしょうか。どれもこれも撮りたいけど

迷っているのは、はずされた菊のことを思うからでもあります。

yukiさんはカメラ慣れしていられるし、カメラセンスがい

いので、さすがと思いました。

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-11-18 21:08:58
グライセンさんへ

菊の花も、そろそろ終わりに近づいてきましたね。
最近、色々な種類が出回っていますね。
菊まつりには、立派な賞を受賞した菊がずらりと並んでいます。
1年間大切に育てられたのでしょうね。
来年はご主人様のお車で観賞にいらっして下さいね。

七五三の子供たちも、ご両親の愛情につつまれてのびのびとして<どの子も、とても可愛らしかったです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-11-18 21:16:21
うららさんへ

比較的綺麗なお花を撮りました。
女の子の横の菊はミッキーマウスのようです。
親御さんが写真を撮ろうとしているのですが、飴の袋が気になって・・・

ムッキーくんの七五三も、つい、この間のような気がいたしますね。
成長が早いですね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-11-18 21:24:55
chidoriさんへ

昨年、菊まつりを訪れたときは、やたらに撮りまくっていましたので、今年は控えました。
UPした分だけです。
でも、紅葉を取り過ぎてしいました。
逆光で大分、無駄にしてしまいました。
今回は写真を撮るよりも、自分の目で楽しみました。
お不動様の境内には句碑がたくさんございまして、ゆっくり拝見して廻りました。
芭蕉ゃ山口誓子の句碑もありますよ。
返信する

コメントを投稿