めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

今日も花たちに元気をもらいました~

2016-06-23 10:49:35 | 日記
 
 お陰様で親方の転んだ後遺症、打撲ぐらいで済みました。
 朝、ちょっとお寝坊しましたが元気に起きてきました。
 
 私はこれから病院へ行って来ます。
 おとなしくお留守番お願いいたします。
 お庭は雨で滑りますからご注意遊ばせ。

 なるべく早く帰って参ります。

今朝も花たちから元気を頂きました。


             ノウゼンカズラ
            


         スカシユリの花たちも少なくなってきました






              アジサイも寂しいけれど終わりつつあります








                 ストケシア


                フェンネルとカモミール


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親方が転んだ! | トップ | 久し振りのラーメンと花散策 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-06-23 14:53:35
こんにちは。
よかったですね、打撲ですんで!
ノウゼンカズラのオレンジが散歩道でも目立つようになりました。結構派手ですよね。南国の花のイメージです。
返信する
親方様ひとまずやれやれ (お母ちゃん)
2016-06-23 15:45:18

親方様yuki大事に至らなくてよかったですね

骨折でもされようものなら直ちにyukiさん介護拘束です

病院へのお出かけもお昼のランチでもとおもいますが

気掛かりなことですよね

1日過ぎるとホット致しますね

我が身もだんだん堪えるお年頃
yukiさんの口癖ケセラセラで自分に鞭打って頑張ると致しましょう

メッセージありがとうございました
返信する
抜け字 (お母ちゃん)
2016-06-23 17:39:59

yukiさん冒頭yukiなんてごめんなさい
「さん」がぬけていました

だんだんお年頃がひどくなってます
コメントアップ前に読み返すことを怠っていました
再び失礼致します
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-06-23 18:08:46
fukurou0731さん

ありがとうございます。
本人は転んだときに身体を庇おうとしたらしくてあちこち痛いらしいです。
幸い骨は大丈夫です。
今日、外出先でノウゼンカズラがあちこちに咲いていました。
夏の花ですね。
蜜を出すのでしょうか、蟻やアブラ虫が付いています。
昨日、スズメが来て付く啄んでいましたよ。
返信する
ご主人さん (はなこころ)
2016-06-23 18:11:29
ほんとうにお大事に・・。

1月に転んで膝を打ち
私 いまだに回復していません。


打撲でも、大ごとです。
くれぐれも
お大事にされてください。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (askawayuki)
2016-06-23 18:17:59
お母ちゃん

ありがとうございます。
先ずは骨折を心配いたしました。
家でも、時々転びますが転び方が上手です。
尻餅ついたり、横に転がったり。
ほんと、骨折→入院、介護ですよね。
いつも、出先から、今、何しているのって電話を入れます。
今日も午後から晴れましたのでまた、日曜大工かと気になって電話しました。
少しやって今は家の中だよ、ですって。
身体のあちこちが痛くて止めたようです。
懲りてくれるといいのですが。
困ったものです。
返信する
お気になさいませんよう (asakawayuki)
2016-06-23 18:32:53
お母ちゃんへ

全然、気がつきませんでしたよ。
ご丁寧にありがとうございました。

私は何時も間違ってばかりです。
そんな時はどうかお目こぼしを、これってこんな時に使う言葉ではありませんでしたね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-06-23 19:09:55
はなこころさん

ありがとうございます。
はなこころさんも、1月に転んで膝を打撲なさったのですか。
いまだに痛みが・・・
大変でしたね。
どうぞ、お大事にになさって下さいませ。
思い起こすと、私も1歳の息子を抱いていて坂道で転び、息子を庇って両膝をついて大怪我しました。
打撲の上に砂利道でしたので、砂利が膝の中に・・・
傷跡が残っています。
娘も駅のホームで男性に突き飛ばされて膝にヒビが。
ずっと痛みに悩まされていましたね。
打撲でも尾を引きますので親方の湿布薬、念入りに取り替えています。
返信する

コメントを投稿