めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

京鹿子とハイビスカス

2024-05-25 10:05:44 | 日記

忙しい一週間でしたが、まだまだこの忙しさは続きます~

明日は地域の一斉清掃日、これまた、自治会班長としてのお役目がございますので頑張らねばなりませぬ。

ゴミ袋、掃除道具などの準備をいたしました。

 

今朝、眼鏡かけて己の顔を手鏡でつくづくと見ましたら、疲れた皺皺のおばあが・・・

年相応と言うよりもそれ以上に老けています・・・

今更、嘆いても仕方がございませんね。

でも、パックをしてみようかしら、無駄な抵抗?

 

すっきりした庭と元気に咲いている花を眺めて心穏やかに過ごしましょう。

 

今朝の庭

親方の親友に頂いた京鹿子が今年も咲きました

Nさん、御元気でしょうか?

最近、すっかりご無沙汰いたしております

 

ハイビスカスが咲きました

室内から外に出して初めての一輪です

ペチュニア マドンナの宝石

小さな一株の苗がこんなに大きく育ちました

随分と前にお隣さんから頂いたカーネーションが今年も咲いてくれました

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何てこった‼️ | トップ | 一斉清掃日でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2024-05-26 08:57:34
京鹿子きれいですね
我が家では途絶えてしまって よく似た木物の花が咲いています 名前が思い出せなくて

班長さんご苦労様です
私も昨年でしたか 終わりました
平素お世話になっているのだからと思いながら
次に班長がまわってくるときは 私もう人生を終えていますもの
返信する
Unknown (asakawayuki)
2024-05-26 15:34:04
fuyouさんへ

こんにちは。
今日は朝から地域の一斉清掃日でした。会員の皆様の協力のお蔭で無事に終えました。
すっかり疲れてしまいお昼寝してしまいました。
若い頃はなんでもなかったことが堪えますね(-_-;)
私も、お当番は今回で終わりだと思って頑張っております。
京鹿子はシモツケに似ていますね。
素敵な色ですよね~
返信する

コメントを投稿