めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

昨日の空、今日の空、そして赤い花

2016-08-26 12:33:26 | 日記
 今日もかんかん照り。
 昨日よりも暑いです。
 ウッドデッキの上に
 アルミホイルに卵を割って置いたら半熟卵が出来そうです。

 午前中、30分だけ庭仕事をしました~
 足にジャージャー、水を掛けながら。

 空を見上げると、今日は筋雲が。
 空には 秋の気配。

 庭の赤い花が元気です。


   ガザニア


   日日草


   鶏頭


   ベゴニア


  ノウゼンカズラ


  ゼラニウム


今日の空


  




昨日の空


  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と入道雲 | トップ | こんがりトーストの朝に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い花 (みーばあ)
2016-08-26 13:30:05
元気に咲いていますね
どの花も綺麗
元気がもらえます
今日も暑いですね
強い日差しに外に出る勇気はなく部屋にこもっております
青い空に、でも秋の気配も見える~
もうちょっと涼しくなってほしいですね~
返信する
暑いですね (うらら)
2016-08-26 13:46:01
今帰ってきました。
アッキーは向こうの婆ばが昨日からお泊まりでみているそうですが、元気元気だそうです(^-^)/

今年は9月も暑いそうですね〜
思いやられますね。
赤いお花たちは元気ですね。

真っ青な空と白い雲、写真で見ているだけなら清々しいのですがね。

畑の草は気になるのですが〜
朝、じいらに、昨日は何処、草とったの?って聞きましたよ〜
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-08-26 21:30:10
みーばあさんへ

雨で菜園が一息ついて元気になってきましたね。
インゲンもオ茄子も復活して楽しみですね~。

暑い時間帯の畑仕事はお気を付け下さいね。
つい、時間を忘れてしまいますから。熱中症、危ないです。
みーさんはお家にこもってもお裁縫がお出来になるからいいですね。
お嬢さんに浴衣地で作られた素敵なお洋服。
喜ばれることでしょうね。
私、帯をリフォームしての袋物、まだ未完成です。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-08-26 21:39:43
うららさんへ

アッキー君、お元気そうで良かったです。
あちらのばあば様も団子三兄弟君達で寂しさが紛れていいかもしれませんね。

うららさん、涼しいところへお出掛けでしたか。
映画観賞?
私、5時頃ウオーキングへ。
まだまだ暑かったので木陰を探しながら歩きました。
赤いお花はほんとうに元気ですよね。
赤い色って不思議です。
きょう、ウッドデッキの暑さで半熟卵焼き作りに挑戦してみましたが、失敗でした。
いい年して何やってんでしょうか、私。
返信する

コメントを投稿