めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

青空と入道雲

2016-08-25 08:38:05 | 日記
 久し振りの青空。
 でも、入道雲がモクモク。
 最近のお天気はきまぐれだ。
 今日は定例の採血日。
 親方は書道のボランティアに。

 クリニックの後、気晴らししてこよう。




              露草
        我ながら良く撮れたと思っています





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏草茂る浅川土堤 | トップ | 昨日の空、今日の空、そして... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (waiwai)
2016-08-25 10:18:41
夏らしい空ですね

それでも日没が早くなり・・・秋に向かっている・・・暦の上ではもう秋か

yukiさんちの周りは楽しそうですねぇ

先日の台風の時、車で多摩川の側を通ったら水量が増え
ホームレスのが水没していて
ちゃんと避難しているかと心配しました
返信する
おはようございます (rinrinoioi)
2016-08-25 10:26:42
気を付けていってきてくださいね。
傘も忘れずに。
ほんとにこの頃の天気は安心できませんよね
返信する
こんにちは (うらら)
2016-08-25 11:00:38
わたしも病院の後、マックで気晴らし中ですよ^o^
やはり、外食の多さとフルーツの食べ過ぎが、結果に出ていました。
毎日歩いていてもあんなのではダメなんですね〜
努力が報われないのはおかしい!と先生に言ってしまいました^^;
めげずに頑張ってくださいって、優しいドクターです。

こちらも夏の空です。
返信する
暑い (みーばあ)
2016-08-25 17:30:52
今日もやっぱり暑かったですね
青空、照りつける太陽
酷暑復活ですよね
そろそろ秋風が吹くころなのに~
ツユ草のブルーが綺麗
この花色、暑さも忘れますよ
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-08-25 21:31:51
waiwaiさんへ

今日も夏日で暑かったですね。
でも、なんとなく秋の気配が致します。
庭では虫の音がしています。
もうすぐ9月ですものね。

私の散歩途中の河原にはホームレスのお家はみあたりませんが、中央線の鉄橋を渡るときに何カ所か見えます。
台風の時は何処に避難するのか気になっていました。
早めに避難しているのでしょうね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-08-25 21:36:35
rinrinoioiさんへ

今日は1日カンカン照りでした。
夜は凄く蒸していて冷房入れています。
ほんと、予想のつかないお天気ですこと。
出かけるときはお洗濯物を取り込んでいます。

明日のお天気はどうでしょうか。
そちらは大丈夫そうですか。


返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-08-25 21:44:18
うららさんへ

今日は羽目を外しすぎて疲れました。
一人で豪華なランチをゆっくりしてきました。
ビッフエ方式の串揚げランチ、1480円。
食べ放題で、サラダ、デザートが凄いんですよ。
全部食べませんでしたが。
一人で写真撮ったりしてして楽しんで来ました。
うららさんはマックでしたか。
お優しい主治医でいいですね~
私は来週、怒られてきます。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2016-08-25 21:55:23
みーばあさんへ

今日は1日カンカン照りでした。
夜も蒸し暑くて冷房入れています。
出かけると疲れます。
暑さのせいもありますよね。年のせいも?

露草の青色は涼しげですね。
一枝、コップに挿してもすぐに閉じてしまいます。
儚げですが逞しく庭に蔓延っています。
見習うべきですね。

返信する

コメントを投稿