めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

こんがりトーストの朝に

2016-08-27 10:59:48 | 日記
 二人足して159歳の私たち老夫婦。
 毎日が日曜日なのですが、それなりに忙しくしています。
 土曜日が来るとほっとして、つい朝寝坊してしまいます。
 朝方、雨で涼しくて寝入ってしまい、起きたのは10時!
 一週間の疲れがどっと出て身体中が痛くて夜中に何回も目が覚めました。
 確実に身体は老化しています。
 普段、年齢に見合わない行動をしているようです。
 気力で頑張っています。
 特に85歳の親方は自分の年齢を自覚していないようです。
 足が衰え、行動範囲が限られているにもかかわらず、バスツアーに参加したい、
 都内で開催される教え子の同期会に出かけると言い張り、私を困らせます。
 駄々っ子です。
 願いを叶えてあげたいけれども…
 ハイヤーを頼み、首都高速道路使って1時間半?
 付き添いは必要。
 散歩途中に歩けなくなる時があります。
 会場で皆さんにご迷惑をお掛けするかもと言っても聞く耳、持ちません。

 どうしたものかと、今の私の悩みです。

しばらく、食事制限で朝のトーストを我慢していました。
 月一の検査が済み、今朝は久し振りにピザトーストを頂きました。
 主治医に知れたら怒られそう。
 美味しかった〜




 昨日、あまりの暑さに白熊くんを買ってきて親方と半分こしました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の空、今日の空、そして... | トップ | プルーンでコンポート? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-08-27 12:19:25
おはようございます。
きっとご主人は昔とった杵柄で、出来ていた頃のイメージが強いのでしょうね。先生をしておられたのでしょうか?
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2016-08-27 14:21:54
fukurou0731さんへ

嫌な感じの台風が近づいていますね。
今日のfukurou0731さんのブログ、綿のお話しも面白くて為になりました。
何時もお勉強になります。
私は愚痴ばかりのブログで恥ずかしいですね。
若い頃から頑固だった連れあい、ますます、磨きがかかってきています。
娘の言うことは比較的、受け容れていましたが、妻の意見は聞く耳持たずです。
返信する

コメントを投稿