めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

寒いですね~

2017-10-25 11:06:56 | 日記


 昨夜から雨が降っています。

 気温が低くて、11月並みの寒さです。

 考えてみましたら、もうすぐ11月ですね。


 雨の中、職人さんが見えまして、車庫の残りの工事が先程、完了しました。

 ほっといたしました。

 お若のにとても礼儀正しい職人さんで、対応していて気持ちの良い方でした。

 都内で三代続く職人さんご一家だそうです。

 丁寧な仕事ぶりはおじいさんとお父さんから仕込まれたのでしょうね。

 
 さて、午後からは親方を外科まで付き添っていきます。

 擦り傷は乾いてきましたが、顔の打ち身の腫れとアザはまだ消えませんので、目の回りに湿布薬を張っています。

 白い湿布がマスクに見えてまるでオペラ座の怪人です (^▽^)

 ただ、気になるのは眼球の白目の下の部分に白い膜が掛かっていることです。

 ネットで検索しましたら、結膜浮腫?

 刺激によって生じるらしいです。

 素人判断ですので、ドクターに診ていただこうと思います。

 本人は痛みもなく元気です

 ブロ友さんには、随分とご心配お掛けして済みませんでした

 暖かいコメントありがとうございました

 昨夜はブログを読んでくださった娘の親友からも心配するコメントが届きました。

 介護士さんとしての体験から、高齢者の転倒に関して、色々とアドバイスを頂戴しました

 心強く思います、(*^-^*)

 
 これからは楽しい記事を更新できますよう、心がけていきたいと思います。

 

       
             完成した車庫の門扉取り付け


       
                ハツユキカズラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと… | トップ | 昨年の今頃は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (みーばあ)
2017-10-25 13:35:56
ほんと、寒いですね
台風一過、さぞ良いお天気になるだろうと期待したのに、又ぐずぐずと~曇り空
東京の方は雨も降っているようですね
こちらも朝より曇って来ました
午前中は庭のかたずけなどして、今はもう部屋にこもっています
お怪我の御様子、痛みも無く良かったですね
でも、目、ちょっと心配ですね
何でもなければ良いですね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-10-25 17:42:22
みーばあさんへ

お庭仕事をなさったのですか。
お疲れ様でした。
こちらは一日中、雨でした。
さきほど、病院から帰ってきたところです。
目の方、たいして気にすることなさそうです。
そのうち治るでしょうとのこと。
気になる時は見て頂く方が安心できて良いですね。
ご心配くださり、ありがとうございました。

明日はお天気になりそうです。
お庭仕事が待っています。
返信する

コメントを投稿