めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

やっと…

2017-10-24 13:14:09 | 日記


 朝からバタバタしています。

 雨で出来なかった車庫の工事がやっと始まりました。

 車に飛び込まれて壊れたブロック塀の修理と門扉の取り換え、2日間で終わるそうです。

 職人さんにお任せしておけばいいものを、こんな時、いつも口出しする親方

 ハラハラする私

 今回は保険会社が関与する工事ですから、職人さんも、いろいろ注文つけられても困ります。

 気の良い若い職人さん、当惑しています。

 私は、親方にそのことを言い含めたりで大変。

 常識に疎くなって、判断力が鈍ってきたような…

 側にいて、作業のお邪魔になっていますので家の中に連れ込むのも大変

 古い門扉を取っておいて使い回しすると言い出したので、そんなことしたら離婚だ~

 と、叫んだら、諦めました ( ̄∇ ̄)

 何でも取っておく親方のせいで、我が家は一向に断捨離できません

 半日で疲れ果てた私です

 一つずつ物事が解決して行きますが、刺激が多すぎます。

 また、親方をネタにブログUPしてしまいました~



少し寂しい秋の庭


                我が家で一番先に咲く小菊












                    ローズマリー



                  千両が色づき始めました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉まんとカシスナッツティ | トップ | 寒いですね~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (waiwai)
2017-10-24 16:27:44
やっと晴れて、久しぶりにシーツを洗いました

yukiさんいろんな事がありましたねぇ

親方さまも大事に至らずに本当に良かったです!!

転ぶは離婚されるは・・・じゃ親方さまがお気の毒すぎる~~

くれぐれもyukiさんもお疲れを溜めませんように

でも・・・天気がいいと体が動いちゃうけど・・・
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2017-10-24 17:24:12
わが家も…段々、頭が固くなります!
私が捨てる~~って言うと!!
とっておく ̄~って…言います!

わが家をみているようです(笑)
我が連れ合い・・・yuki様と同い年!
まだまだ・・・負けん気、強いです!

私・・・応戦します(笑)
返信する
ご苦労様です (かみさん)
2017-10-24 18:50:16
親方様のお怪我を心配していましたが大丈夫そうで安心しました。
車庫修理の話、笑ってはいけないと思いますが可笑しいです。
お二人の様子が手に取るように分かります。
yukiさんのストレス今は大変でしょうけど、良い思い出になると思います。
私も夫の世話をしていると腹立たしい事が多いのですが憎めない、変な気持ちです。
何か通じる物を感じてコメントしました。

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-10-24 19:45:48
waiwaiさんへ

お天気も今日までのようです。
シーツのお洗濯、気分爽快でしたね。

親方なしでは私のブログは成立しませんね。
感謝すべきでしょうか?
世間に我が家の恥をさらしながらブログ更新の日々です( ̄∇ ̄)
若い頃から頑固でしたが益々・・・
時々、この方、正気かしらと思うこともあります。
お陰様で飽きの来ない人生です、と思うことにしています。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-10-24 20:02:40
きみちゃんへ

ご主人様と同じ年、ちよっと複雑、私も負けん気強いかも・・・(^▽^)
捨てる捨てないは何時ものやりとりです。

めんどくさくなって連れあいの言うとおりにしては後で困ること多々あり、最近では私の言い分を通すことも。
しかし、敵も然る者引っ掻く物でなかなか、引き下がりません。
そこで離婚だ~と、言うと怯みます(^▽^)
これってハラスメント?
まだ、二回しか言っていませんが。
返信する
こんばんは (asasakawayuki)
2017-10-24 20:21:06
かみさんへ

いつも、ブログを拝読させて頂いて、通じることが多くて頷いています。
我が家と同じだ~と笑うことも。
最近の連れあいは子供返り?しているような、わからんちんを言うことが多いです。
私たち世代は同じ悩みを抱えながらも、前向きに、ユーモラスに暮らして行かなければ、身が持ちませんね。
私は連れあいをブログのネタにして、申し訳ないと思いながらも、ストレス解消しているかも(^▽^)
連れあいを最後までみるために頑張らなければと思っています。
お互いに、自分の身体も労りましょうね。
返信する
お疲れさま (みーばあ)
2017-10-24 21:38:17
離婚する~
の一言は強烈でしたね
効きましたね
ブルグネタ提供してもらったと切り替えてストレスにしないのが良いですね~
残り少ない人生ですもの明るく切り替えましょう
yukiさん見習って私も明るく行きますよ
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-10-24 21:52:04
みーばあさんへ

やはり、強烈でしたかしら(^0^)
連れあいが、あまりわからんちんを言うので、私、目をつり上げて思わず発した一言です。
相手は、分かったよって、一言、温和しく引き下がりました。
あまり、言うと効き目がなくなりますよね。
肝に銘じておきます。
私、怒っても、すぐに忘れてしまう性格ですので、後は仲良くしていました(^▽^)
返信する

コメントを投稿