めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

眠い…

2018-12-22 11:32:11 | 日記


 雨になるかもしれないのに、うっかり、布団カバーをお洗濯してしまいました。

 今日は頭が働きません。

 昨日から、眠くて眠くて…

 午前中は快調で、垣根の刈り込みに精を出し、午後は親方の付き添いで病院へ。

 診察を待っている間、睡魔に襲われて、いつのまにか眠ってしまいました~

 このところいつも眠いのです、ちょっと横になろうものなら爆睡してしまいます

 椅子に座ったままでも深い眠りにと誘われます

 お迎えが近いのかしら?

 疲れが溜まっていることは否めませんが…


 昨日は診察を終えてから、バスの時間待ちで、珍しく親方とドトールに入りホットココアを飲みました

 ほっと一息入れました~

 後、もう一つ、病院行きが残っています。

 今年一年、病院通いで終わりますが、なんとか無事に終わりそうです。

 それにしても眠いです~



  知人へのクリスマスプレゼントに用意しました・・・ルピシアの紅茶

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と… | トップ | 柚子湯でほっかほか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2018-12-22 11:44:02
私も昨日は眠かったです!
寝ても寝ても寝足りない⁉️
疲れが溜まっているのかもしれませんね?朝、晴れていたので洗濯物わ多くしてしまいました。
ストーブで乾かしています‼️
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2018-12-22 14:20:58
きみちゃんへ

ほんと、寝ても寝ても寝足りないのです。
きみちゃんもお疲れが溜まっていますか?
今日もお昼前からお昼寝タイムに入ってしまって
雨が降ったのも分かりませんでした。
親方が洗濯物を取り込んでくれました~
部屋干ししています。
似たような状況ですね(*^O^*)
うたた寝して風邪を引かないように致しましょう。
返信する
プールの後の昼寝 (chidori)
2018-12-22 22:31:18
いつもそれを計算に入れて、行きます。上がってから1時間。といっても暑いお茶がいただけるので ちょっと甘いものを一口食べてお茶します。それからソフアで横になります。正味50分は横になっていますが、すぐには眠りつかないと思います。正味30分寝ていれば十分です。
それが夜遅くまで起きていられるのだと思います。でもこのごろは6時間近く夜眠ることになり、朝が5時30分過ぎに目が覚めます。
眠い時は寝た方がいいですよ。体が要求しているのですから・・・。
 今日からやっと年末掃除にかかりました。でもせいぜい2時間半です。したいことが多すぎて・・・。
 ありがたい毎日です。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-12-22 22:59:47
chidoriさんへ

プールの後のお昼寝は心地よさそうですね。
最高の贅沢ですね。
今日は2時間もお昼寝してしまいました。
それでも、まだ眠いのです、どうかしています。
身体は怠いし、1年の疲れが出てきたのでしょうか?
あまり、だらけているのもよくないと、今日は午後から駅前まで一人で出掛けて来ました。
気晴らしです(*^O^*)
返信する

コメントを投稿