めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

少しお休みします

2023-08-23 19:37:20 | 日記

突然土砂降りになったりと不安定なお天気です。

私の頭も不安定で、右半分、ピリピリする痛みが取れません。

原因はストレス肩こりと身に覚えあり、安定剤を服用していますが効き目なし。

パソコン操作もよくないようで、暫くブログを控えようと思います。

老々介護からは逃げようがないので適当に癒しの時間を作りましょう。

今日もちょっこと親方にお留守番をして貰って駅前まで買い物と振込に行ってきました~

 

バスの時間までお茶してきましたら、日傘を忘れて帰ってきました~

 

イオンでヨーヨー釣りをやっていました~

スヌーピーをもらいました~

 

 痛みが治るまでブログをお休みさせて頂きます。

皆さまのブログにはお邪魔させて頂くかもしれません。

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経痛? | トップ | ハイビスカスに癒されて »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しお休み (cyicyikatsuko)
2023-08-23 20:53:07
こんばんは~♪
安定剤のお薬が効かないのは、お辛いですね。
痛み止めの処方は無かったのかしら?
ゆっくり休養なさってくださいね~
日々過酷な、介護されてるんですもん!
お疲れが半端じゃないですわ~お大事に、
お花が何より、癒してもらえますね~(^^♪
虫刺されにお気を付けなら・・・
お待ちしております~👍
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2023-08-23 21:19:31
katsukoさんへ

ありがとうございます。
katsukoさんの方がもっと痛い思いをなさっていらっしゃるのにね~
頭痛は思考力をなくしますね。今日は出かけて日傘を忘れてきました(;^_^A
耳鼻科のお若いドクター、お薬を処方してくださいませんでした。お願いすればよかったのでしょうか?
安定剤は内科で以前に頂いたデパスを飲みました。このデパスは曲者で、認知症を誘発する副作用があるのでなるべく飲みたくないのですが。
家に有った鎮痛剤、カロナールも飲みましたが効きません。
この頭痛、時期が来なければ治らないかもしれませんね。のんびりと静養いたしますわ。
もっとも、親方がのんびりさせてくれませんけれど(-_-;)
返信する
こんばんは (ものくろ往来)
2023-08-23 21:31:46
何事も無理は禁物ですね。
ゆっくりゆっくり休息をしてください。
掲載返信は無用です。
返信する
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2023-08-23 22:02:27
歳を重ねると無理が出来なくなりますね、
何時も前向きにご主人様のお世話や、
お花を育てたりで、同い年の私には何時も
いい刺激を頂いてます、
寂しくなりますが、どうかご自愛くださいませ。又をお待ちしています、
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2023-08-23 22:20:20
くれぐれもお身体ご自愛ください。 
返信する
Unknown (わんずまま)
2023-08-23 22:29:42
この尋常ではない暑さの中、がんばればがんばるほど具合が悪くなってしまうのは仕方ないこと。
yukiさんはすでに誰にもまねできないくらい日々がんばっておられます。
どうぞゆっくりお体を休めてくださいね。(とはいってもご主人のことがありますから何もしないわけにはいかないでしょうけれど)
お元気になられるまでわたしもゆっくりお待ちしています。
お大事になさってください。
返信は不要です。
返信する
Unknown (もか)
2023-08-23 22:45:28
★~こんばんは~☆
ブログはいつも読ませていただくだけでした。
頭痛はつらいですね。
パソコンをお休みされるのはよくなる手助けになるかもしれませんね。
介護されるのは大変です。少しゆっくりされて
お元気になられますように。
ブログが再開されるのをお待ちしています。
返信する
お大事に! (かみさん)
2023-08-24 08:24:07
我が身のように辛さが伝わってきます。
1年前の介護生活を思い出します。
今は楽させてもらっています。が、何だか申し訳ない気持ちです。
代ってあげようもないのですが、どうぞなるべく気楽にお過ごしください。
猛暑盛り切られるよう祈っています。
返信する
Unknown (hirorin)
2023-08-24 08:40:30
尋常ではない暑さと疲れがたまったのでしょうね。ゆっくり養生なさってくださいませ
一日も早い回復をお祈りしております。
(返信不要です)
返信する
こんにちは (うらら)
2023-08-24 10:08:36
yukiさん、お疲れがたまっているようですね。
ストレスが関係しているのかもしれませんが、この過酷な暑さも一因ですね。
涼しくなったらまたブログを開始されてください。
それまではゆっくり休養されますように。
待っています^^
親方様もくれぐれも熱中症にならないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿