山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

松の内が過ぎてしまいました~!

2015-01-08 16:02:45 | イベント情報
1月8日(木)
 ブログを読んでいただいている皆様、「新年あ・・・・お・・・・・・・・す。」ではなくて、(早いもので松の内が過ぎてしまいましたので) ご挨拶は「本年もどうぞよろしくお願いいたします」

 昨日の吹雪は大変でしたね は歯医者の予約が9時30分だったので、8時40分ころ家を出ましたが、突然に目の前が真っ白になる状態を何度も繰り返しながらをトロトロ動かしておりましたが、産直あぐりまで走らせたところで断念しました(も~イヤも~怖い) でもタダでは帰りませんヨ。せっかくなので(何がせっかくなのか…?)産直あぐりで白菜やほうれんそう、しいたけなどを買い、また真っ白な世界をトロトロ帰ってきました。

今日は、静かな一日となって良かったよかった。 そこで を持って出かけましたが、外に出ている人が少なくて、朝日人(Asahi-jin)を捉えることはできませんでした(みなさん家の中で、昨日の疲れをとっているのでしょうか?)

 元気な小学生の下校の時間です。この子たちも昨日は大変だったでしょうね~


 国道112号にロータリー車が出動していました。朝早くから夜遅くまでご苦労様です。そしてありがとうございます。


 でもちょっと脇道に入るとこんな感じです。(道幅が狭くなっていますヨ)スピードを控えて安全運転に心がけましょうね!


 今年一年の、皆様のご健康を願いまして(パンパン、ペコリ




最新の画像もっと見る