山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

中台池に行って来ました!

2013-10-19 14:34:50 | あさひむら観光協会より
10月19日(土)
 天気が良いので、今日もを持って出かけてきましたヨ

 湯殿山スキー場の奥にある「中台池」に熊よけの用心棒と一緒に出かけました。
 駐車場に大きなバスが1台ありました。と思いながらブナ林に入って行きますと・・・


 カメラマンの方々の撮影会が行われたおりました昨日は西川町の地蔵沼を撮影したそうです。


も負けずに池のまわりの木々や空が池に写り込んでいて、ナンカいい感じ


 中台池に入るとブナ林に囲まれます。頭のてっぺんから、す~と日頃のモヤモヤなんかが抜けていく気がします。


 中台池を一周していると、雪化粧をしたばかりの「月山」を拝むことができました

 実は、一周できるように整備したばかりなのです。ですから、中台池から月山を眺めることができるなんて感動しちゃいました

 マナーを守って自然を満喫してください


 
 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉情報 NO3 | トップ | 紅葉情報 NO4 »
最新の画像もっと見る

あさひむら観光協会より」カテゴリの最新記事