あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

おいおい~(汗)

2007-12-07 20:23:55 | 日常
今日は公園でお昼を食べ、お友達と遊ぶことに~。
娘は今回は女の子のお友達とお約束してたようで(汗)、いつものメンバーじゃなく女の子のお友達沢山と一緒にお昼を共にしました。
昨年まで男の子と遊ぶことが多かったうちの娘。
女の子の集団に溶け込むのは容易ではないようです(汗)

何かね~見守ってる私も思わず溜息~(汗)
小学校に入って新たな集団でも仲良くやっていけるかな?とちょっと心配。
またね~女の子って意地悪~(汗)と感じることも多々ありげんなりしたわ~(汗)
一人ひとりは可愛くていい子なのに集団になるとどうしてこうなるのかしらね~(汗)

ワンテンポ遅れてるうちののんびり屋の娘、しかも体力の無い娘があの中で生き残っていけるのか心配だよ~(汗)

幼稚園で製作した帽子をみんなかぶって遊んでたんだけど、2人持ってなくて足りなかったのね。
1人は代わりのもので代用してたんだけど、もう一人はどうするかってなったとき中心格の女の子がうちの娘に「貸してあげたら」とか言ってんの(汗)
じゃあうちの娘は何をかぶるわけ~(汗)
何でうちの娘に言うわけ~(汗)
何か幼稚園での力関係を垣間見た気がするわ~(汗)
まあね~その子は凄く元気で走り回ってるんだけど、うちの娘は持続力無いからついていけないのよね~それでちょっとイラついてたみたいなのよ~(汗)

シートに座るときも「ここは2人で一杯だからあっちへ座って」と娘に言うのに、次に走ってきた子には「3人でも大丈夫だよ」って言って座らせてあげようとしたりね~(汗)
(言っとくけどそのシートうちのなんですけど~と心の中でつぶやく私(笑)こういう時は笑顔で「一緒に座らせてあげてね♪」と言っとくべきだったのかしら~汗。)

というような親が見てるとし~んとしちゃうようなことが色々あるのよ~(汗)
まあそれなりにうちの娘も楽しくしてたようだから、これでいいのかしら~(汗)
でもね~その子のママも一緒に見てるんだけど何にも言わないのよ~できれば時にはビシッと言って欲しかったわ~(汗)
それとも私が言うべきなのか~(汗)

今日の当選品♪

☆オールクラシエキャンペーンよりクリーマー&シュガーポット(姉宅)

おお~お姉ちゃん宅に本賞が届きました♪
他の住所は駄目だったかな?(汗)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃん)
2007-12-07 23:34:48
こんにちは!

読んでいてすご~いわかります~。私も上の子のとき
すごい不安でしたよ~。でもなんとかなるもんです。
年齢が上がるに従っていろいろと女性独特の空気が
存在しているみたいですね。でも類は友を呼ぶというのは本当で似た者同士でお友達ができますよ^^小学校になると幼稚園のころより絶対マシですよ!がんばってね!あさちゃん!
返信する
こんばんわ! (苺子)
2007-12-07 23:36:06
あさちゃんこんばんわ~! 封筒も届いてますありがとう!
いやーほんと女の子って難しいね
娘さんとうちの子はちょっと似ている気がします。
母親として複雑よねー・・・すっごくわかる! 口添えしていいものか・・・しないほうがいいものか
返信する
ちゃんさんへ (あさちゃん)
2007-12-07 23:48:54
アドバイス有難う~♪
ほんとね~自分が子供の頃を振り返ってみても、女の子が集団で集まると色々勃発してたような気もするな~(汗)
小学生になったらおっとりとした似たもの友達ができるかしら?
だったら嬉しいんだけど~♪
ちょっと元気が出ました(^^)
有難うね♪
返信する
苺子さんへ (あさちゃん)
2007-12-07 23:55:24
到着連絡有難う♪
ほんと今日は一日ブルーになってました~(涙)
あの時こうしとけばよかったかな~なんて振り返ってみたりなんかして~(汗)
苺子さんのお子さんもお友達関係に苦労されてるのかな?
やはり女の子の心理って難しいですよね~(汗)
まあよほどひどい場合はやはり親が出るべきだと思うんだけど、この程度ならまだ出るべきじゃないかな~と自分を抑えてます(笑)
しかしその子を見る目線は自然と怖くなってたりしてね~(笑)
お互い苦労は絶えませんが頑張ろうね(^^)
返信する
こんばんは (こそあど)
2007-12-08 00:17:27
大変だよねぇ、女の子って。女の子ほどひどくないけど、小さいときは男の子にもありましたよ。私はそんな時帰ってきてから、一人怒ってました。〔爆〕

あんまりいうと子どもも気にするので、子どもの前では何も言わなかったけど、ちゃんさんの言うとおり、大きくなってくるとまわりの子どももわかってくるので自然と敬遠されていくみたいだから、心配ないと思います。自分に会ったお友達がたくさんできますよ。
返信する
こそあどさんへ (あさちゃん)
2007-12-08 00:49:21
こそあどさんのお子さんも経験があるのですね。
成長段階ではこういうことはあるだろうな~とは思ってましたが、実際目の前で繰り広げられてるとちょっと悲しくなりますね~(涙)

その子も悪い子じゃないしかわいいとこもあるんだけど、やはり中々ね~(汗)
娘には自分が嫌なことをお友達にされたら、「嫌な気持ちだよ」ってことをきちんと伝えることができるように頑張りなさいって励ましてるのですが、やはり難しいみたい~(汗)
先は長いのでゆっくり頑張ります♪
アドバイス嬉しかったです♪
有難うございました(^^)
返信する
わかります~ (mnb000)
2007-12-08 01:31:59
こんばんは^^どんな些細なことでも気になりますよ。また本人より親の方がずっと心配です。うちも、おっとり、のんびり・・口の達者なお友達にはずいぶんやられてきましたしそれを聞くのもつらかったから、あさちゃんの気持ちよくわかります。うまく言えないけど・・しっかり抱きしめてあげてくださいね^^それだけで十分だと思います。優しい娘ちゃんだもん、きっと、いいお友達にもめぐりあえますよ。
私もずいぶん悩みました・・。また、いつでも愚痴ってくださいね~♪
返信する
いやーん。。泣 (ナオ☆りん)
2007-12-08 06:43:54
なんで女の子ってそうなのかしら。。

あたし自身小さい頃壮絶ないじめを経験しているので我が子にはあんな思いはさせたくないんですけどね。。

うちの子小さいし軽いからそういう対象になりそうで怖いです。。(ノ_・。)



何はともあれ、あさちゃんの娘さん、がんばれー!!
返信する
roroさんへ (あさちゃん)
2007-12-08 22:30:25
roroさんも同じ思いをされてきたのですね~。
気持ちを分かってくださって嬉しいです。
お子さんも頑張って乗り越えてこられたのですものね♪
うちの娘も頑張って乗り越えて強くなって欲しいと思ってます。
励ましてくださって有難うございます~♪
また相談に乗ってくださいね♪
返信する
大変だけど (りー)
2007-12-08 22:36:25
女の子同士って特にそういうのあるんでしょうね。

見ててハラハラ…の気持ちわかります。

でもあさちゃんの娘さんがそういうこと言う方の子じゃなくて良かったですよ~きっと娘さんにはいいお友達ができるはずです(^-^)

親は見守るしかないけど頑張りましょうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。