あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

WBC優勝♪おめでとう~♪

2009-03-24 17:34:41 | 日常
今回のWBC時差もあり早朝やお昼に放映されることが多かったのですが、殆どリアルタイムで観ませんでした(汗)
何かね~私が観てると打たれたり負けたりするので(汗)怖くて観れなかったんだよね~(汗)
今日の決勝戦も私がチャンネルをつけると、9回裏で日本が勝ってたのに点が入っちゃうし~(汗)
逆転されちゃいけない~と急いでテレビを消しました~(笑)

お出かけから帰ってきて、ドキドキしながら結果見たら勝ってたのでほっとしました。
あの時テレビ消して正解よね~(笑)
私があのまま観てたら間違いなく9回でサヨナラゲームだったかも~(汗)

今回の大会観てて思ったのは、アジアの野球のレベルは上がってるんだな~ということ。
ほんと決勝戦が、5度目の日本対韓国戦になるなんて誰が予想したかしら~(汗)
何かね~報道も加熱しちゃってちょっとね~(汗)

両国の間に未だ立ちはだかる過去の悲しい歴史的事実、スポーツや経済面でもライバル関係になることが多いためか感情的な報道が目立ちますよね(汗)
もっと冷静になってお互いを認め合う友好的なムードが広がっていけばいいなと思います。
韓流ブームで、せっかく韓国の歴史や良さを知る人が増えたのだから勿体無いよね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。