あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

スペシャルドラマ

2009-03-25 13:05:18 | ドラマ
昨日は「絶対彼氏!」のスペシャルドラマが放映されてましたね。
このドラマ結構好きだったので楽しみにしてたんだけど、この流れの続編なら無い方が良かったな~(汗)
なんかがっかりしちゃいました(汗)

大体アンドロイドやロボットとの恋愛物ってわりと古典的なストーリーで数多く存在するけど、どれも死ぬことが出来ない年をとらない人間の恋人が先に死んでしまって取り残されちゃうってことに苦悩するストーリーなんだよね(汗)
まあ苦しみを乗り越えてその結果一緒にいることを選ぶってのが、定番ストーリーで一番気持ちの良い終わり方(?)なんだけど~(汗)

主人公のリイコが自分が死んだ後取り残されちゃうナイトの気持ちを考えて、別れを選ぶってのは理解できてもその後人間の元恋人のところに戻るってどういうことよ~(汗)
何か安っぽいドラマを見せられちゃったな~(汗)というのが正直なところです(汗)
1番好きな人とうまくいかなくてもとりあえず2番目で手をうっておくか~って感じで相手にも失礼じゃん(汗)
大体そういうことを乗り越えてナイトを選んだんじゃなかったわけ?(汗)
このストーリーは一体観てる人に何を伝えたかったの?(汗)
さっぱり分からんって感じでした(汗)

ちなみにロボットと人間の恋愛物ストーリーで面白かったのは、タニス・リーのSF小説「銀色の恋人」かな?
高校生くらいのときに読んだけど印象に残るお話でした。
ロボットに恋をした過保護な少女が、母のもとを飛び出し自立していく姿を描いた物語です。
このタニス・リーの小説は、ファンタジー物などもありとっても面白いです♪

あとは清水玲子さんの漫画「メタルと花嫁」とか♪
アールヌーボーが大好きな清水さんの絵は、繊細で美しくカラーイラストなどは見ているだけでうっとりします♪
勿論お話も面白いけどね~♪

でもね~永遠に生き続ける吸血鬼と人間のラブストーリーなどもこのパターンに入るけど、有限の命を持つ人間だから悠久の時を生きる種族にある種の憧れと恐れを抱くのかもしれませんね。


最近の当選品

☆カゴメ・ヤマキ・阪急グループより鶏鍋セット(自宅)

☆イズミヤ・明治製菓よりお菓子セット(自宅)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。