あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

イタズラなkissⅡ

2008-05-17 01:14:17 | ドラマ
原作者の多田かおる先生が若くして不慮の事故で亡くなられたため、未完の作品となってしまったこの作品。
完璧な優等生であり美形で孤高の存在である入江くんに一方的に恋をしたドジな劣等生琴子が、猛アタックの末に彼のハートを射止め晴れて恋人同士になるラブコメディです♪

台湾でドラマ化され、大人気だったこの作品。
現在第2部となるⅡがBSで放映されています。
第2部では二人はめでたくゴールイン♪
新婚生活をスタートさせるのですが・・・。

昔ね~この原作漫画結構好きだったんだけど、しばらく読むのやめちゃってたんだよね(汗)
いつのまにか二人がくっついてて続きを楽しみにしてたのに、原作者の先生の突然の死により、二度と続きを読むことが出来なくなりました(涙)

そういうのってほんと辛いよね~。
昔ちゃおで連載してて楽しみにしてた作品があったのね。
それがいきなり諸事情によりお話の途中で連載中止になっちゃってビックリしたこともあったわ~(汗)
やむにやまれぬ事情があったのかな?と思うけど、今でも続きが気になったりします。

様々な事情で休載したままになってる作品もあるしね(汗)
山本鈴美香先生の「愛の黄金率」や「七つの黄金郷」の続きがほんと気になるわ~(涙)

この作品もこうして形を変えて外国でドラマ化され、人気を得ていると思うと作品って生きてるんだなあと思いますね。
日本の漫画は台湾でも大人気で次々とドラマ化されています。
「花より男子」や「花ざかりの君たちへ」なんかも台湾でドラマ化された後、日本でドラマ化されヒットしましたよね。
この「イタズラなKISS」も日本でドラマ化すると面白いんじゃないかなと思うんだけどね~。

と思ってたら実は10年以上前に既にドラマ化されてたのね~(汗)
ちなみに入江君を演じたのは柏原崇くん、琴子は佐藤藍子ちゃんみたいです~(汗)
雛形あき子ちゃんが出てた「闇のパープルアイ」の後番組だったらしいけど覚えてないわ~(汗)

きゃ~気づいてなかったけど実は4月スタートのアニメ放映も始まってたのね(汗)
深夜放送だったので気づいてなかったわ~(汗)
アニメ版では先生の残してた構想メモ等を元に、お話が最後まで完結するらしいです♪
これは見逃せないわ~観なくては♪
とりあえず来週から録画します♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (こそあど)
2008-05-17 11:19:18
先日読んだマガジンに石ノ森章太郎先生の『サイボーグ009』のコメントが載ってたんだけど、最初は受け入れられなくて一年で連載が打ち切りになったそうです。
時代がついていけなかったみたい。まだ早かったのね。
1960年代だもの。

このときはマガジンじゃなかったそうですが。それにこの漫画六誌にわたる連載だったそうで、先生自体は未完だと思っていたんだって。闘病中も口述で案を練っておられただとか。私はこのマンが大好きなんだけどね。
返信する
こそあどさんへ (あさちゃん)
2008-05-17 11:28:20
石ノ森章太郎先生は昔から前衛的な作品を創作してましたものね♪
あの巨匠手塚治虫先生も石ノ森先生の才能に嫉妬を覚えるほどだったというエピソードを読んだことがあります。

私もこの漫画好きです♪
009ことジョーと003ことフランソワーズの恋愛模様も気になりました♪
面白いですよね(^^)
返信する
はじめまして! (黄色いクマさん)
2008-05-17 19:15:32
はじめまして!ねずみ県に住んでいる「黄色いクマさん」と言います。

昨夜、主人を送り出した後眠れなくて・・・携帯でブログ散策していたらあさちゃんさんのブログに辿りつきました

イタズラなKISS!!実は、ジョセフ・チェンさんが好きで台湾版のイタズラなKISSを録画して観ていますちょうど・・・ねずみTVで放送されていて、毎週観ながら・・・どこかで観たようなドラマだなぁ~と思っていたら・・・。

柏原崇くん、佐藤藍子ちゃんでやっていたんですね!そう言えば。毎週欠かさずみていたけっ・・・。って今頃思い出したクマです。アニメ版もやっているんですね。私も観てみよう・・・。


懸賞とラジオが大好きなクマですが、宜しくお願いします
返信する
黄色いクマさんへ (あさちゃん)
2008-05-18 14:11:31
はじめまして♪
コメント有難うございます(^^)
イタズラなKISS観ていらっしゃるんですね♪
ジョセフ・チェンがお好きということは「薔薇之恋」も観てらしたのかな?
葵役も良かったですよね♪

私もどちらかといえばⅡよりⅠから観たかったな~(涙)
学園物が好きなので♪
日本版のドラマも見逃してるので観てみたいです♪
ほんとね~原作は途中までしかないので、アニメで完結まで観られるのが嬉しいですよね♪
地域によって放映時間が違うのでまた調べてみてくださいね♪
ちなみにこちらでは火曜日の深夜です♪

黄色いクマさんも懸賞とラジオがお好きなのですね♪
こちらこそよろしくお願いします♪
また宜しかったら遊びに来てくださいね(^^)
返信する
きゃ~ (りー)
2008-05-18 15:04:25
私もイタズラなKISS好きでした♪
だけど、当時、多田先生のことがショックで…どんな結末になってたんだろうと思ってました。
深夜のアニメ、結構話題になってました。イタズラなKISSファンてものすごい多かったみたいですね。
久しぶりにマンガで読んでみたくなりました(^-^)
それと、昨日届きました♪ほんとにありがとうございます☆イズミヤ宝塚のハガキ、見つかるといいですね。
返信する
りーさんへ (あさちゃん)
2008-05-18 20:16:45
到着連絡ありがとうございました♪
無事届いて良かったわ~今回初めてのコンビニで発送したら凄く頼りない人が発送準備してくれて不安だったのよ~(汗)

普通の学園物なのになんで深夜放送なのかしら?(汗)
おかげで気づかない人も沢山いそうですよね~(汗)
完結編なので最後どうなるのかがわかるので楽しみですね♪

イズミヤ・宝塚のはがきね~お友達にはいただいたのがあるんだけど、自力で発見できずにいます~(汗)
締め切りまでに発見できますように♪
返信する
イタキス (ナオ☆りん)
2008-05-19 01:00:09
あたしも大好きで、当時すごいショックを受けました。。もうご本人が描いた完結編は二度と読めないんだ。。と、本気で泣いた記憶があります。
先週から深夜のアニメ見始めました☆琴子が原作より可愛いかも(笑)
昔の日本版のドラマもよかったし、完結するアニメ版も楽しみです♪
ちなみに当時主題歌をスピードが歌ってましたよ☆時代を感じます(笑)
返信する
ナオ☆りんさんへ (あさちゃん)
2008-05-19 08:19:41
ほんと先生が事故死されたときにはマーガレットを開いて放心状態になっちゃいました(涙)
同じくもう2度と読めないと悲しかったのを思い出します。

日本版のドラマも観てたのね♪
いいな~私も観たいわ♪
スピードが主題歌だったんだ~(汗)
深夜アニメ私も今週から観ますね♪
楽しみだわ(^^)
返信する
薔薇之恋~薔薇のために~ (黄色いクマさん)
2008-05-19 10:03:12
ハイ!!薔薇之恋~薔薇のために~観てました(^^)

こっちの地方局で「薔薇之恋」をやっていたのですが、最終話まで放送されず・・・途中で終わってしました。人気はあったようですが、当初から24話で終わりと決まっていたみたい(涙)

どうしても最終話が知りたく公式HPやら公式BOOKにてやっと知ることは出来たのですが、何となく物足りず・・・かと言ってDVDBOXは高くて・・・。

かなり脱線してしちゃった(><)また遊びに来ま~す(^^)

返信する
黄色いクマさんへ (あさちゃん)
2008-05-19 16:24:05
おお~やはり観ていらしたのですね♪
そういえばこっちの地方局でも最終話まで放送されませんでした(汗)
ちょっと長いからかな?(確か41話まであるんですよね?)
BSでの放送では最終話までやってましたよ♪
良かったです(^^)

確かにDVDはお高いですよね(汗)
レンタルして観たほうがいいかもしれませんね♪

華流ドラマについてもお話できて嬉しいです♪
またオススメ等ありましたら教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。