あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

LINE同窓会

2015-07-10 23:06:33 | 日常
友達がLINEでグループ作ってくれたので、久しぶりにLINEで同窓会を行いました(笑)
リアルタイムで昔話、現在の動向等が分かって楽しいわ~(笑)
参加人数が多いと、何言ってんのかわかんなくなってくるのが難点ですが(笑)
学生時代から○十年経ちましたが、今でも普通に会話が弾むのが友達のいいところですね♪

ただ、やはり楽しいだけじゃなくそれぞれ家庭の事情も抱えて毎日生活しているのも感じました。
私たちも歳を取り、学生時代とは違い家庭や子ども、年老いた親の介護と向き合う年代に差し掛かってきているからね~。
子どもの受験や、親の介護、仕事と家庭の両立とみんなが日々頑張ってる様子が窺えました。

そんなこともすぐ相談しあえるのが、やはり学生時代からの友達のいいところかな~。
大学を卒業して、今年で○十年(笑)ですが、毎年リアル同窓会を開催し続けてこられたのも奇跡的だよね。
私は、用事等で参加出来たり出来なかったりと毎回皆勤賞では無いのですが、実際に会って話をすると学生時代にすっと戻って会話が弾みます♪

今年は、用事と重なり参加できないんだけど、皆がお爺ちゃんお婆ちゃんになるまで毎年続けていけたら嬉しいですね(^^)
久しぶりに会話出来た子もいて嬉しかったなあ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。