あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

もうすぐ7月

2014-06-30 00:26:48 | 懸賞
気づいたら明日で6月終わり~(汗)
そしたらもう7月だよ~。
先週は、友達から東方神起のツアーに行こうと誘われてたんだけど、流石に娘のテスト期間真只中では行けそうもなく断りました(泣)
神席だったらしいのでほんともうこんな機会はないだろうな~(泣)残念。
母としては仕方のない選択だよね?(笑)

期末テスト&塾の模試も本人の手応えとしては、まずまずのようなので一安心。
まあ返ってくるまで本当のところ分からないけどね~(汗)
それにしてもほんと子どもに勉強させるのって疲れるね。
自分がやった方が余程楽だわ~と思いました。

少しずつ効率よく自学自習出来るようにしていかないと。
効率の良い勉強の仕方を身に付けて、無理なく頑張ってほしいですね。
小学校までは、特に勉強しなくてもそこそこ大丈夫だと思うけど、中学校からはやはり受験があるのでみんなの力の入れ方が違ってくるし。
内容的には、そこまで難しいわけではないけど、きちんと理解し系統だてて覚えていなくては出来ない問題が多いので、積み木を積むように勉強していかないと無理だよね。
学年が進むと、そこから発展的な内容に移行した問題も出るし。
娘が、学生生活も楽しみつつ、自分で計画的に学習を進めて行けるように助力したいですね。

しかしね~昨日は娘の好きなアニメの最終回。
気づいたら録れてなかったのよ~(恐)
でも良かった~パパのお部屋のレコーダーも念のため予約入れてたんだよね♪
そっちは無事録れてました(^^)
娘のお友達も数人予約が作動しなかったらしく(汗)録れてない子がいるらしいの。
一体なんだったのかしら?(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ♪ | トップ | 実は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事