あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ワクチン接種

2021-08-30 16:54:45 | 日常
無事コロナワクチンの第一回目接種を終えました。
大会場での接種を予約して行ったので、思いの外時間はかかったわ~(汗)
待ち時間、接種時間等含めると2時間半くらいかかったかな?
でも公共交通機関で行きやすい会場だったから良かったです。
モデルナなので次回の接種まで時間がかかりそう。

かかりつけ医で運よく接種できた娘は、待ち時間含めても数十分で終わったから出来るだけかかりつけ医で接種した方がいいかもしれません。
娘はファイザーなので、早めに二回目も接種できそうで良かったです。

副反応を心配していましたが、思ったより大丈夫でした。
腕は痛いし、悪寒がして風邪の引き始めのような気持ち悪さはあるけど、我慢できる範囲です。
娘は腕が痛くて上がらないと言ってるけど、特に症状はないみたい。

パパは一番副反応が出たみたいで、発熱しお仕事もをお休みしました。
解熱剤で多少マシになったけど今から激烈な反応が出るかも?の二回目に戦々恐々です。
私もなんかスッキリしない気持ち悪さだわ~しかしこれで抗体が出来るんなら我慢しないとね。

気持ち悪いとご飯作る気にならないので、ゼリーやプリン、アイスや手軽なレトルト食品を購入するのがお勧めと書いてあったので購入してありました。
確かに役に立つかも。
二回目接種の後は、特に副反応出そうなので準備をしておきたいです。

そうそう大学の前期試験の結果が発表されました。
何とか娘も私も単位が取れてて良かったよ(^^)
ホッとしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。