あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ショック(汗)

2012-01-31 01:24:47 | 日常
いつも繊細な美しい絵を描かれる大好きなイラストレーターさんがいたのですが、その方がお亡くなりになったことを知り大ショック(汗)
まだお若い方なのに急病で急死されたので、ご本人もさぞ心残りであっただろうと思います。
ご冥福をお祈りしたいです。

でもね~ほんと健康には留意しないと怖いよね。
特に主婦は、ちょっと不調でも大丈夫と放置して病院に行かずに我慢しちゃうことが多いでしょ?
風邪ひいて熱が出たくらいなら病院行かずに気力で治すしね~(笑)
流石にインフルエンザのときは、病院行ったけど。

ペリーヌ物語も無事最終回を迎え、ペリーヌは幸せになりました♪(笑)
この当時上流階級の娘は、学校へ行かず家庭教師について勉強することが定番でした。
なのでペリーヌも孫と分かると同時に、工場で秘書として働くことは無くなりお家で家庭教師からお勉強を教わるようになるのです。
苦労してきたペリーヌが、おじいさんに可愛がられ幸せになった様子を観ることが出来て私も感無量だったわ♪
不思議なことに子どもの頃観た記憶は、ペリーヌが工場で働いてたときのことしか無いの~(汗)
最終回まで観たはずなのに変よね~(汗)

今週から「あらいぐまラスカル」がスタート♪
キュートな赤ちゃんあらいぐまのラスカルに会えるのが楽しみ(^^)
娘も楽しみにしています♪
ラスカルの最終回は今でもよく覚えてるけどね♪
もしかして懐かしのアニメ特集で最終回がよく流れる所為かも?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。