あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

高い~(汗)

2015-04-23 23:58:49 | 日常
封書を送る用事があって、郵便局に持っていきました。
メール便感覚で送ろうと出したら重さが500g以上1kg未満だったため送料が400円もかかるって言われたの~(汗)
メール便のときなら同じもので80円で送ることが可能だったでしょ?
高いよ~高すぎる~(汗)
局の方が、レターパック360で送った方がいいですよと勧めてくださったので、そちらで送りましたがそれでも40円安くなるだけ(汗)
メール便を廃止するなら郵便局でも同じようなお値段で送ることのできるサービスがないときついよね(汗)

スマートレターという2cmの厚さ、1kgの重さまでOKのレターパック簡易版のようなサービスが始まるようですがまだ東京などの関東圏でのサービスに過ぎないようです。
料金が180円で送れるらしいからメール便の速達便と同じくらいだよね。
これならまあ何とか~思いますが、近畿圏ではまだ発売されてないからね~。
しばらく我慢なのかしら~と思ってたら、郵便局のHPの通販で地方でも購入出来るみたい。
しかしね~これが20枚単位でしか買えないのよ(汗)
送料は5000円以上のお買い物から無料なので、切手を合わせて買おうと思ったら同じ種類のカートじゃないとダメみたいで送料が別々にいるみたいなのよ。
なので仕方なく2口(40枚)7200円で購入しました。

これから先、いつ地方で売り出すか分からないしネット購入しないと手に入らないなら仕方ないよね(汗)
まあこれから同じものを送る際に半額で送ることができるならいいお買い物だよね。
地方にお住まいでメール便と郵便料金との落差に愕然としてる方、もし大量購入するのに抵抗が無いならこの方法をお勧めします。
長い目でみたらこちらがお得だと思うわ~。

しかし庶民の生活を考えて、スマートレターを一日も早く全国展開で売り出してほしいものです(汗)
でないとあまりの料金の落差に混乱しそうな気がするわ~(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善徳女王 | トップ | 教えていただいたよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事