あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ふるさときゃらばん♪ミュージカル

2007-08-30 23:10:20 | イベント
昨日お友達から譲っていただいたチケットで、ふるさときゃらばんのミュージカルに行ってきました♪
桃太郎伝説をアレンジした楽しいお話で、最後まで楽しく観ることができました♪

ふるさときゃらばんは日本全国津々浦々公演する地元密着型のミュージカル劇団なので、私も以前四国でも舞台を観たことがありました♪
そのときはお友達のご主人が一般公募で合格し(40代半ばの方です。お仕事の傍ら練習に打ち込まれていました)、公演に参加されていたので(結構主要キャストだったのよ~笑)その方の一挙手一投足を目で追いかけるのに必死で、全体の物語にあまり目が行かなかったのですが(笑)今回はじっくり観ることができました♪

桃太郎が鬼退治に行くところまではストーリーに沿ってるのですが、そこからは破天荒な展開で意外な結末を迎えます♪
でも鬼をやっつけて終わり~!っていう簡単な結末じゃなく、人を見かけや風評で判断することなく優しい心でお互いを思いやればきっと皆仲良くなれるというメッセージ性ある結末でよかったと思います♪
結構コメディシーンも満載で子どもたちも喜んでいましたよ♪
外国をモチーフにしたミュージカルは多いのですが、このように日本を舞台にした和風のミュージカルもいいものですよね♪
BGMも生バンドの演奏で迫力がありました♪

素敵なミュージカルのチケットを本当に有難うございました(^^)
自分ではチケットを当てることが出来なかったので、このような貴重な経験をさせていただけて本当に嬉しかったです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも先日見ました^^ (ちゃん)
2007-08-31 20:50:36
こんにちは~。

わたしも親子で見に行きました。子供より親のわたしがはまってしまいました。意外と面白かったわ~♪

昨日はタイガースが勝ってうれしかったです。
譲っていただいてありがとうございました。
返信する
ちゃんさんへ (あさちゃん)
2007-08-31 23:50:05
面白かったですよね♪
舞台を走り回って客席も大きく使ってたので凄く親近感が湧きましたね♪

うちの姉も昨日の阪神戦行ってたんですよ♪
阪神が勝ってよかったです♪
私も近くのIYから7回の風船が飛ぶの観たよ~♪
タリーズの券を使い切ってきました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。