あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

終わったね

2021-08-09 00:11:30 | 日常
閉会式も終わりましたね。
まさかの宝塚スターによる君が代。
素敵でしたが、遠くから映すばかりで顔を確認できたのは男役トップの3人のみ。
もっと一人ひとりのお顔が観たかったなあ~(泣)
次回パリ五輪だから、ベルばら衣装で現れても良かったんじゃない?
その場合は、君が代じゃなく違う形で出演だったかもしれないけど(^^)

最終日は、男子マラソン、女子バスケの決勝もあり忙しい一日でしたね。
女子バスケ、番組によく出場選手が出演してたので馴染みはあったけど、こんなに強いなんて知らなかったからびっくり!
銀メダルおめでとうございます♪
アメリカの強さにびっくりでしたが、身長差が顕著な中果敢に攻める日本選手の姿に胸が熱くなりました。

男子マラソン暑い中で熱中症になる選手も出る中、無事完走できて良かったです。
本当にお疲れさまでした。
また大迫選手入賞おめでとうございます。
閉会式で男女マラソンの表彰式が行われてるのを観ていて、日本選手がここにいたら母国開催だし素敵だっただろうなと思ってしまいましたが、今ある力を最大限出しての結果だったと思うので拍手を送りたいです。

ただ日程に無理のある試合が続き、選手たちの疲労、怪我が心配になりましたよね。
また急に試合の予定が変わる事例も多く、時間や日程の変更を直前で伝えられて十分な準備が出来ずに本番を迎える選手も多くいたと思います。
私たち観る側も試合時間や放映予定の変更に振り回されることもあり、残念でした。
せっかく日本で開催しているのに放映時間が一部の国の時差を意識したものとなり、選手のコンディションに合わせたものであったかどうか疑問が残ります。
真夜中に近い時間に陸上の決勝とかありえないよね(汗)
何となく日本開催のオリンピックでありながら他国で行われているオリンピックを観ているような感覚になりました。

サッカーの決勝戦ブラジル対スペインの好カードもテレビ中継は無く、ネットで観ないと観れないとか残念でしたね。
野球の決勝戦や日本選手のメダルが取れそうな競技が複数あったから仕方無いんだろうけど、世界のトップ選手の試合を観る機会がないのはもったいないですよね。
無観客で行われ実際に観ることが出来ないなら、テレビ等でもっと競技を観られるように工夫してほしかったです。
でも色々あったけど何とかオリンピックを終え、無事閉幕することが出来て良かったです。

選手の皆様、ボランティア等関係者の皆様お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね(^^)
感動を有難うございました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。